人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

箱根MAURI♪

夏休みのラスト、MAURI将軍箱根の旅へ

箱根MAURI♪_b0032175_22564642.jpg
小田急ロマンスカーの個室チックなサルーン席で移動♪

ロマンスカーは生ビールが飲めるということで、オツマミを買い込んでプチ宴会にてスタートです。

箱根MAURI♪_b0032175_2302994.jpg
登山鉄道で初めてのスイッチバックを経験して、強羅のお宿へ。

景色も良く、静かな環境にMAURI将軍も満足げ♪

しか~し、将軍には今回試練の稽古が待っているのです。

箱根MAURI♪_b0032175_2313453.jpg
温泉水を使ったミニプールにて泳ぎの初稽古!

普段からお風呂も苦手な将軍ですが、とりあえず真ん中にドボ~ン!!

超下手っぴな犬かきなので、水しぶきがスゴイです・・

箱根MAURI♪_b0032175_2315653.jpg
対岸で呼んだら泳いでくるかな~と試したのですが、足が着いちゃう深さなので、思いっきりつたい歩きでジワジワ寄って来る・・・

「呼んでるの?じゃあ縁をつたって行くから待っててね」ってな感じで、泳ぐ気ゼロ(笑)

箱根MAURI♪_b0032175_2321536.jpg
あまりのMAURIの必死さに、ついつい笑いながら何度も泳がせてしまいました。
本当は自分も一緒に入れるようなプールで支えてあげながら励まして練習しないといけませんね。
でも、やってみたかったの~~~!!

「これは、可愛がり稽古ですか?ただのイジメでは??」(マウリ)

でも、さすがは温泉を使ってるだけあって、乾かしたらめっちゃフワフワ仕上げになりました♪
良かったねぇ(笑)

私も欲張って4回も温泉に入って、スベスベになりました♪
温泉サイコー♪



翌日は箱根観光へ。
そういえば箱根って未開拓の地。
キャリーに入ってれば大抵の乗り物はOKなので、ロープーウェイにて大涌谷に。
箱根MAURI♪_b0032175_2324643.jpg
硫黄の香りの中、名物の黒タマゴもGETして寿命を延ばしました♪

箱根MAURI♪_b0032175_233319.jpg

そのまま初の芦ノ湖へ。

海賊船に乗って元箱根まで30分の船旅です。

湖だけあって、まったく揺れずに快適な旅♪

箱根MAURI♪_b0032175_2333761.jpg
箱根は犬連れスポットが少ないと感じていたのですが、素敵なオススメレストランを見つけました。

アクアパッツァテラス

イタリアンの名シェフ日髙良実さんプロデュースのピッツェリアなのですが、芦ノ湖を眺めるテラス席は犬OKだし、美術館に併設ということもありとってもオシャレな空間♪

箱根MAURI♪_b0032175_2341019.jpg
前菜もこだわりの素材。
初めて食べた自家製のマグロ生ハムは、水牛のモッツァレラチーズと相性バツグン。
万願寺唐辛子と自家製ソーセージのソテーも、本当に美味しかった♪
オリーブオイルも厳選されてました。

箱根MAURI♪_b0032175_2343279.jpg
石釜で焼いたピッツァ、最高~~♪
昼からシュワシュワもねぇ♪

これだけ質の高いイタリアンを景色良く楽しめるのは幸せです。

大満足♪

箱根MAURI♪_b0032175_2345558.jpg
楽しかったですか~~!?
の問いに、ご機嫌でハイタッチしてくれたMAURI将軍。

まだまだ一緒に修行が必要だと感じましたが、以前よりは自信を持ってスマートに旅ができた気がします。
OSANPO会で学び得たエッセンスと経験がとても役に立ちました。
また一緒に旅をしようね♪
by makipika78 | 2008-09-01 22:54 | 遊び・イベント