人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

ただいマウエル~♪

1週間の間マウリさんを実家に託して船旅での演奏仕事に行ってまいりました。
といってもわずかなコンサートタイム以外は思いっきりクルーズを満喫していたので、ちょっと心苦しい・・汗

ただいマウエル~♪_b0032175_8114361.jpg
ただいマウリ~~~♪♪♪
待っててくれてありがとう、会いたかったよ~~!!

「ボクは余裕だったも~ん♪」(マウリ)

エルパパ&ママにしっかりお世話してもらって元気に再会できました。
よく食べよく遊び、明るく過ごせていたようで、本当に感謝です。

ただいマウエル~♪_b0032175_812514.jpg
あたちも待ってたでしゅ♪(エルフ)

エルたんも、ギャルチッコをいっぱいMAURIに嗅がせてくれて元気付けてくれてありがとうね(笑)

ただいマウエル~♪_b0032175_8123562.jpg
私の留守中は将軍モード控えめだったみたいですが、帰った途端に威張りんぼう将軍に・・・

ツーショット撮りたかったのに、横に並ばせてもくれません!!
ひぇ~ご勘弁を・・のエルたんなのでした。




初めての巨大客船体験。

ただいマウエル~♪_b0032175_8147100.jpg
今回は東北夏祭りを廻る1週間のクルーズ。
お客様300人、スタッフ200人だそう。でっかいなぁ。
とても自腹では乗れない豪華ツアーなので、ワクワクでした。

ただいマウエル~♪_b0032175_8143759.jpg
横浜大桟橋から出航~~♪

ボンヴォヤージュ♪のテープ投げ~

船の出航って味があっていいなぁ。

ただいマウエル~♪_b0032175_815778.jpg
私が泊まった船室。
もちろん一番お安いクラスの部屋ですが、ちゃんと窓もあって明るい♪

トイレとシャワーだけですが、大浴場が別にあるので充分です。
空調とか電器も不便無くて、ほんと普通のホテルみたい。
ただいマウエル~♪_b0032175_8152171.jpg
大型客船だからあまり揺れないだろうと思っていましたが、やはりそれなりに揺れる。
常に震度2弱くらい(まぁこれは船の振動)で、天候不良だとグラっと揺れる事も。
念のため酔い止めを服用していたので全然OKで過ごせました。

さすがに6mの波とかに遭遇すると悲惨なことになるらしいです・・・
今回はず~っと凪で助かった~~♪

フロントとダイニングルーム。
ただいマウエル~♪_b0032175_8154528.jpg
ある日のお夜食たち。
ただいマウエル~♪_b0032175_8155646.jpg
日中の食事はスタッフ専用食堂なのですが、夜食は席に余裕があるのでメインダイニングでサーブしてもらえます。しっかし毎晩22時過ぎにこの夜食・・ある意味自虐的行為でしたね・・
何も無い日は昼からビールでルネッサ~ンス♪だったし・・
エンターテイナーは私達以外にも何組か乗っていて、落語家さんまでいるので、宴会も盛り上がっちゃうのです。
トレーニングルームもあったけど、すっかりサボっていたので増量しての帰還となりました。

秋田、青森にそれぞれ寄港。
初めての竿灯祭りと青森ねぶた祭り、そして沢山の海の幸を満喫しました
ただいマウエル~♪_b0032175_8171156.jpg
らっせ~ら~!らっせ~ら!
秋田では大学の同級生の実家に押しかけて激ウマ海産パーティ。
青森初上陸でしたがホタテは美味いしねぶたは評判どおり壮大でカッコイイし、行けて良かった♪

ただいマウエル~♪_b0032175_8172816.jpg
太平洋から昇る朝日!
魂が洗われる~♪(な~んて、これを拝むためにメンバー3人で朝の4時まで飲みながら待ってたくせに・・汗)

はい。早起きではないのであります・・
ただいマウエル~♪_b0032175_8173852.jpg
誰もいないデッキ。

といったらお約束!これしかないでしょう!

なんちゃってタイタニック~~~♪

写真はお友達のmiccoちゃん。
ジャージですが~(涙)

ホテルごとに荷解き荷造りをしなくて、ずっと一緒の環境のままいろんなところに行けるのが船旅の魅力ですねぇ。
船内イベントも沢山あって飽きる事ないし。

といってもイベントはかなりシニア向けでしたが・・
お客様は時間的に余裕のある引退後の熟年夫婦がほとんど。
船旅はリピーターが多いそうです。
色んな航路があるしねぇ。

こりゃいつかはエルママ達を乗せてあげたいな~でも高いなぁ・・と思っていましたが、エルママは船酔いが怖いので遠慮してくれるそうです(笑)
お土産の活ホタテで勘弁してください(爆)

次回は海外航路に行きたいぞ~い!
犬も一緒に乗れたらいいのになぁ♪
by makipika78 | 2008-08-10 20:08 | makipika