人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

検査マウリ

この時期の代名詞「フィラリア予防」
MAURIさんもミクロフィラリアの検査&年に一度の健康診断に行ってきました。

せっかく採血するんだから、その機会に一通りの血液検査をやっちゃおうという作戦で毎年この時期に実施しております。
健康なうちに血液や尿の基礎データを蓄積することで、MAURIの体質の傾向を把握したり、いざ具合が悪い時に数値を比較検討することができるのでオススメです♪
何よりMAURIマニアの私としては、MAURIの血液データを見て「う~む、これがMAURIの血の成分か~♪」とニマニマするのが楽しかったりする変態行動ともいえます・・。

今日はレントゲンが混みあっているということでそれは次回に。
まずは触診・・・心臓、耳、目、関節など異常なし♪
ウンチ検査・・・問題なし♪

尿検査・・・今回は初めて尿道に管を刺して採尿してもらいました。怖いけど、そのほうが正確な結果が得られるのでチャレンジ!
MAURI頑張ったねぇ。
ちょっとだけ比重が軽いけど、まぁタイミングの関係もあるので問題なし。

血液検査
毎年、一般検査+何種類かの生化学検査(腎臓肝臓などの機能を診る)で6000円くらいなのですが、今回はちょっと気になることがあったので、その分検査項目を足してもらいました。
範囲を広げるとキリがなくなるので先生に「一万円分で!」と注文・・・肉の注文じゃないんですけど・・・
まずは金額かよ!って自分でも思ったけど、やっぱり高いんだもん。

結果、どれもとりあえず正常値内で、まあ安心。
先生曰く「しいて言うならばもう少し良いものを食べさせてあげてもいいですね」って!?
血液の内容が少し貧乏くさいらしい・・・(笑)
肉類が多すぎても怖いと思って、最近肉の割合を減らしてたもんなぁ。
お恥ずかしい・・。
他にも手作り食のバランスに応用できる数値もあって参考になりました。
エコー&レントゲンはまた来月かなぁ。

もちろんフィラリア検査もマイナスということで、7か月分のお薬を頂きました。
しかしやっぱりこの病院高い・・・。
今日のお支払い25,000yenなり~~。
どひゃ~~!?働きます!

検査マウリ_b0032175_2115942.jpg
とにかくこれで一安心。
MAURIさん、お疲れ様でした。
これからも健康一番、いつまでも元気に一緒にいられるように、最大限に頑張るからね♪
by makipika78 | 2007-05-14 23:42 | 健康・しつけ