人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

4月ワンコご飯教室♪

今月も犬のここちワンコご飯教室に行ってきました。
翼ママさん、まつりママさん、そして初参加のりりさんが一緒でした♪
今月のメニューは「春色グラタン♪」
いい響き!

犬と人間ペアメニューなので、バター命のホワイトソースは使わず、アボカドとジャガイモをベースにしたソースでとってもヘルシー&見た目も美しいグラタンなのです!

4月ワンコご飯教室♪_b0032175_1113627.jpg
ズッキーニ、パプリカなど彩り豊かな野菜と鶏肉を使ってのグラタン。
こちらはワンコ用です。
とっても良い香りで私が食べたい勢い・・。

4月ワンコご飯教室♪_b0032175_112937.jpg
こちらは人間用♪
ホワイトソースを使わなくても、アボカド&じゃが芋のこってり感を生かしたソースで充分濃厚な味わいなのです。
びっくり~~!

4月ワンコご飯教室♪_b0032175_112339.jpg
食後にはnoji先生お手製の苺ロールケーキを頂きました♪
ホワイトチョコが隠し味のクリームが最高に美味しい~~!

料理の行程や材料は限りなく同じで、こんな犬ご飯も作れるということに改めて感動したお教室でした。
こうやって旬の食材を取り入れて手作りするのって栄養的にも感覚的にも大切なんだろうなぁ。
ぜひとも再現したい一品です。





本当はお教室の後、公園でオーパス君とお散歩する予定だったのですが、夕方突然の雷雨!!
お散歩繰上げで、吉祥寺の犬OK居酒屋「どいちゃん」へ流れました!
ちょうど今回の4人とも酒豪揃いで(笑)

4月ワンコご飯教室♪_b0032175_113587.jpg
かなり気楽な雰囲気の店内。
まだまだ早い時間だったので、最初のうちは貸切状態。
その後ジワジワと混み始めて、帰る頃には満席でした。
人気あるんだなぁ。

おつまみメニューも豊富です。
4月ワンコご飯教室♪_b0032175_1364824.jpg
牛スジ煮込み、ゴーヤチャンプル、チヂミetc

4月ワンコご飯教室♪_b0032175_1383417.jpg
なかでも私のお気に入りには「ホルモン焼き」でした。
脂の乗ったホルモンと野菜をコンロで焼いて♪
脂が甘くて美味しかった~。

4月ワンコご飯教室♪_b0032175_1403667.jpg
翼ママとまつりママは今回犬抜き参加だったので、ワンコはMAURIとオーパス君だけです。
相変わらず兄貴~~♪と慕ってくれるオーちゃんに威張るMAURI将軍・・。

4月ワンコご飯教室♪_b0032175_1435947.jpg
オーちゃんは、お店でも何でも、とにかく良い子に過ごせて偉い!
今日もマット&ママのお膝で可愛く静かに付き合ってくれました。

4月ワンコご飯教室♪_b0032175_1441719.jpg
MAURI将軍は・・・オーちゃんの行動を逐一監視して威張っていましたが、とりあえず酒の席の付き合いは良いです・・。
毎度ありがとう(笑)

4月ワンコご飯教室♪_b0032175_1445260.jpg
最後に参加してくれたオーちゃんパパの、「どいちゃん炒め定食」
「なんかそれ特に美味しそう~~♪」と女集団に注目されまくりのお食事でした~。
パパ登場でオーちゃん本当に嬉しそうでしたねぇ♪

早い時間から飲み始めて、結局夜まで・・。
とっても居心地良く、ツマミも美味しい居酒屋さん(しかも犬OK)で、ぜひまた行きたいのですが、唯一酒豪集団から一言!・・・「酒が薄い!!」
シークワーサーサワーと梅干チューハイがブームだったのですが、とにかく濃さが足りずに杯数ばかり進んでしまいました。
次回このメンバーなら、ボトル注文だな・・(汗)

最高に楽しかったです♪
このコース、やみつきだ・・・。
by makipika78 | 2007-04-28 23:53 | MAURIご飯