人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

デート

あっという間に台風過ぎ去ったようで、朝から良い天気!
全国で見れば、死傷者多数で、本当にひどい台風だったんだと痛感。
東京(私の場合は市部だけど)では、そんなに災害という感覚が無いまま過ぎてくれた。
HAKASEの持論によると、やはりこういう天災が少ないからこそ、東京が首都として栄えたんだって。
確かに、災害=復興=災害・・・では発展しないのかな。
さてさて、不満たっぷりのMAURIさんの催促に負けて、練習をサボって午後からデート!
こうなったらもう、今日はMAURIサービスデー。
暗くなるまでフルコースで行ってみることにした。

デート_b0032175_2064626.jpg
まずは、まだ他のワンコがいない井の頭公園の広場で軽く運動。
影だと足が長いのね、マウリさん。

寒いかな~と思ってコート着てきたけど、暑い~。
しかも私は日光が大の苦手。
でもMAURにIはお日様にいっぱい当たって欲しいので頑張りました。

お腹が空いたので、確か吉祥寺にテラス犬OKのイタリアンがあったな~と思って行ったら、もうランチが終わってて、夕方までCLOSE・・・。
今度また挑戦しよう。

デート_b0032175_20132439.jpg
てな訳で、結局やってしまいました・・。
ペパカフェでギネス&坦々麺!
ちょっとしょっぱかったけど。

まあ昨日頑張った自分へのご褒美ってことで。
平日昼間からすみません・・。

デート_b0032175_20125362.jpg
自分も何か欲しくて必死にモキュモキュ訴えるMAURIさん。
犬メニューがあるお店だと、ついつい頼んであげちゃうので、ここでもウェイターさんが通るたびに自分にも何か運ばれてくると信じてる。
そんなに期待されても、ここには犬メニューないんだよ~。

でもサービスデーなので、豚耳をあげました!

デート_b0032175_2027279.jpg
また公園の広場に移動して、他のワンコとも交流。
とはいっても、MAURIは挨拶オンリー。
なかなか一緒に走ったりレスリングしたりしない。
でも、ほかの犬の匂いをかいで挨拶することが痴呆予防になるらしいので、まあいっか。
いっぱいボール投げもしました。
今日は、♂のわんちゃんにもガウ~って言わずに挨拶できて一安心。

デート_b0032175_2036464.jpg
あっという間に暗くなってきたので、プーチ・パルさんでコーヒーを飲んで一休みして帰宅。
MAURIはヤギミルクをいただきました。
このお店は白いスタンプーがいるんだけど、今日は会えず・・。

結構長いデートだったのに、帰ってきてちょこっと(ほんとに10分くらい)一眠りしたら、もうすっかり元気なMAURIさん。
撫でろ!攻撃で、ゆっくりPCもできないよ~。
(無理やり人の手の下に顔を突っ込んでくる、というか、ひたすら鼻先を押し付けて腕を押し上げてくるのです・・・。)
勘弁してくだしゃい・・。
by makipika78 | 2004-10-21 20:41 | MAURI