人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

お留守番

リフォームとは別口で、両親の旅行中のペットシッターとして実家に来ています。

お留守番_b0032175_226318.jpg
4日間のmakipika&MAUEL生活。

唯一の人間である私に、2匹の視線が熱いよ~。
頼られ慣れてないのでプレッシャーです(笑)

お留守番_b0032175_22104456.jpg
「おかーちゃん、あたち、怖い兄たんと継母さんとの生活・・・まるでシンデレラみたいでしゅ・・。」(エルフ)

相変わらずエルフに対して鬼のようなMAURIさん・・。
でも、今日は少しだけ引張りっこできたし、エルたんも健気に遊びに誘って頑張ってました。

お留守番_b0032175_22155713.jpg
最近、エルたんも夜だけ手作りご飯なので、2匹おそろい♪
注:母が作り置きしてくれたワンコご飯を、盛り付けただけ(笑)

もうね、エルたんの食べる速さ、尋常じゃない!
ゆっくり10数える間に食べ終わっちゃう・・。

お留守番_b0032175_2223515.jpg
エルフが食べ終わる頃、やっと自分の皿に近づいて一口舐めてみるMAURIさん・・。
ここでエルフに奪われれば競争社会を知るかもしれないけど、さすがのエルフもMAURIが怖いので突入できず。
唸られない距離ギリギリで、お座りして待つんです。(この、キャディーさんのようなスヌード姿で!笑)
MAURIがタラタラと私の手から食べる間、何回も自分の皿を確認に行っては、戻ってきてウズウズしながらMAURIが離れるのを待ってる・・。
なんて可愛いの~~!(親ばか)

MAURIが食べ終わると、そのお皿をピカピカに舐めてくれます・・。
ほんと、キャラが違うもんですねぇ。
この食い気、MAURIさんも少しは見習って欲しいです。
6月の同居に期待♪

明日はお天気も良さそうだし、1匹ずつお散歩デートしようかな。
by makipika78 | 2006-05-23 22:33 | MAURI&ELF