人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

ヘタレ飼い主・・・

夕方意気揚々とカウンセリングの記事をアップし、気持ちも新たにやる気満々だった私ですが、すでにMAURIとの家庭内別居の辛さに耐え切れず、眠れずにPCに向かっております・・・。
やっぱり一緒に寝ないというのが私達にとって最大の課題。

昼にカウンセリングを受けて態度を改めて、早速いつもよりMAURIの視線をビシビシと背中に感じ始めました。
しかし、寝室への立ち入り禁止が辛い!

MAURIとしては、私が居間で夜更かしPCをしてる間にHAKASEとベッドで寝て待ってて、その後私がベッドに行くと私のお腹に丸まって腕枕で寝るというのが今までのパターン。
それも最初だけで、しばらくすると近くの自分のベッドに移って寝てた。
それは私とHAKASEにとっても、幸せタイムだった訳で・・・。

HAKASEは、「撫ですぎちゃいけないし、目を合わせてもいけないよ」と言った時点で、無理かも・・と弱気だったけど、お互い励ましあって乗り切ったのですが、いざ寝る段階になってMAURIが今までに聴いたことないくらい切ない哀れな声でキュィ~~ンキュイ~~ンと寝室に入れてくれとせがむ声を聴いた時点で、二人して挫折寸前・・・。

HAKASE「もう僕は一生MAURIより下の順位で唸られ続けてもいいから一緒に寝たい」
MAKIPIKA「でもそれはMAURIにとってもストレスが溜まるんだよ・・・」
HAKASE「今のままのMAURIで充分だよ。ダークサイドのアナキンっぽいのも個性だよ」
MAKIPIKA「本当に電気を消して寝る段階で自分のベッドに移せば、それ以前にHAKASEとベッドでくつろぐのはアリかも・・・」
HAKASE「寝室立ち入り禁止は明日からでいいんじゃない・・?」
MAKIPIKA「そんなことしたら、一貫性のないリーダーの象徴だよ・・」
HAKASE「服従訓練の徹底だけで何とかなるんじゃ・・・」
MAKIPIKA「時間はかかるかもしれないけど、アリかも・・」
なんて会話が・・。

そんな中、ソファの背中によじ登って、隙間から、あり得ない位切ない表情で覗くMAURIを見てしまった!!
ここで負けたら駄目飼い主の見本だし・・と、ウルサイ!ガル~~!と唸ってみる。
キュンキュンは一旦止まったけど、1分おきに、かすかにキュン・・という声が続く・・。
きっと向こうでお座りして待ってるんだろう・・と思うとキリキリと胃が痛くなってきて眠れず、起きて居間へ。
で、こうやってPCにヘタレな弱音を吐いてます・・・。

一緒に寝ないのが改善への一番の近道としっかり断言されました。
色んな本を読んで、私も同意できます。
でも、辛い・・・。
時間がかかっても、何か違う方法は無いのかな~なんて思ったり。

最悪のヘタレ飼い主かもしれません・・・・。
MAURIの未来のために頑張れるかなぁ。
これで折れたらMAURIのためにならないし、3日もすれば慣れるのかも。

ぶは~~、今までの自分達へのツケなのかもしれないけど、試練です!!
by makipika78 | 2005-11-05 01:45 | 健康・しつけ