人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

お風呂♪

近々お泊りに出かけるので、MAURIさんのシャンプーを。
きれいにして行こうね~。

で、濡れそぼったMAURIさんの写真を初公開です。
なんだか貧相な濡れネズミのようで、「こんな姿、MAURIじゃない・・・」と、今まで写真も撮らなかったのですが、記録のためにも。

お風呂♪_b0032175_3465792.jpgシャンプーして、タオルドライ後のMAURIさん。
妖怪・・・?
シャンプー後に、こんなに姿が変わるのって、プードル特有なんでしょうか・・。

お風呂♪_b0032175_3483858.jpg頑張ってバスローブなど着せてみましたが、ダンディ度ゼロ・・。
なんか違う。
ゴールドのネックレスも必要か!?

で、この状態から乾かすこと15分。
お風呂♪_b0032175_3511686.jpg

なんとか現状復帰。
お顔は自然乾燥でお願いします。

で、今回のお風呂で、偶然ナイスな裏技を発見!
シャワーヘッドを外して、ホース状態にして使うんです。
いつもはシャワーが鼻にかかるのを嫌がって、マズルをしっかり洗えなかったMAURIさんなのですが、ホース状態だと、鼻にかからずピンポイントでお湯をかけられるので、しっかり顔まで洗えました。

私的には、かなりの大発見!
もしかして常識だったりしたら恥ずかしいけど・・。
そういえば、犬の本に載ってるシャンプー解説では、ホースだったりしたしなぁ。
とにかく今後、これでいきます!
by makipika78 | 2005-08-30 23:42 | MAURI