人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

トリガラ~♪

アメリカで活動している同級生が久しぶりに日本に戻ってきたので、一緒にランチへ。
広尾の香港ガーデンで飲茶ブッフェ。

トリガラ~♪_b0032175_032350.jpgワゴンでどんどん料理を持ってきてくれるのですが、あれよあれよという間にテーブルが一杯。
なんだか見ているだけでお腹一杯になってしまい、意気込み(料理50種類全制覇!)とは裏腹に、あんまり食べられませんでした・・・。
おかしいな~。

腹ごなしに歩きつつ、六本木ヒルズへ。
ペットショップ・ジョーカーさんに寄り道。
トリガラ~♪_b0032175_094168.jpgかなり可愛い服ばかりが揃えられてます。(高いけど・・)
MAURIが一緒だったら、つい試着して買ってしまったかも。
危険だ~~!
可愛い黒プーの女の子がパピーランにいて、心の中で「マウリ妹~♪」と呼びかけ。
ノーフォークテリアのパピーも可愛かった。
しかしまあ、すごいお値段で・・・。

トリガラ~♪_b0032175_016208.jpgという訳で少々悪趣味なおもちゃをMAURIのお土産にして帰宅♪
見た目の割りに、しっかり身の詰まった感触で、MAURIも気に入った様子。
特に鳥のトサカが大好物なMAURIさん、ネチネチと攻めてます。
これは食べるトサカじゃないからね!



夕方、どうしても土埃っぽいMAURIさんをお風呂に。
普段のお散歩でも芝生の剥げかかった広場で遊ぶので、いくら服を着せてもやっぱり埃っぽい。
足の付け根までは普段もジャブジャブ洗えるけど、体や頭となると拭いてもなかなかサッパリしないし。
10日に一度くらいのシャンプーなら何とか許容範囲だとは思うんだけど、なんか良い作戦が無いかな~。
by makipika78 | 2005-05-16 23:57 | makipika