人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

4歳直後☆日常

4歳バースデーを終え、お友達とのパーティを控えて飾りはそのままに雨模様の毎日をのんびり過ごす日々。
4歳直後☆日常_b0032175_23081397.jpg
ソフィア大好き病でDVDばかり見たがるので、色々とほかの遊びに誘う。
久しぶりにアイロンビーズ☆
3歳のころは手先がおぼつかずすぐに諦めていたけれど、4歳になってやってみると~スイスイと並べられた!
手の育ちも素晴らしいけれど、集中力も途切れず偉かった!




4歳直後☆日常_b0032175_23081454.jpg
あっという間にお花のコースター完成☆
これは、ストローを通せるふたにもなる優れものなデザインなのだ~★





4歳直後☆日常_b0032175_23081441.jpg
そして・・ソフィア&クラブハウスミッキーにドハマり中~~(汗)
ソフィアのペンダントの代わりに金メダル、ティアラの代わりにビーズのブレスレットを頭のお団子に巻き、魔法のじゅうたんの代わりにトイストーリーの敷物という即席ソフィアで、なりきりながら堪能していたり~




4歳直後☆日常_b0032175_23081481.jpg
DVD見終わったと思ったら、今度はプリンセスの授業を再現ごっこ。
ウッディをモデルに美術の授業中~~♪
私が先生役で、おじぎやら歩き方やら食べ方やら色々指導させらて~~ついでに洗濯物のたたみかたとか、家事の授業も入れてやったぜぃ!!




4歳直後☆日常_b0032175_23081528.jpg
出張帰りのパパさんを飛行場までお迎えに☆
以前食べてお気に入りだった飛行機のお弁当をまた食べたいということで展望デッキにてランチ。
離陸する飛行機を沢山見られた☆




4歳直後☆日常_b0032175_23081512.jpg
めっちゃ強風の中、お弁当を食べ、キッズコーナーやキッズラウンジで遊びながらパパを待って、帰りに焼き肉をご馳走してもらって帰ってきました☆





4歳直後☆日常_b0032175_23081684.jpg
ピカさんのテントの中で寝てるマウリさん☆
直前までピカがキャンプごっこしてて、ちょうど良いブランケットが中に入ってたしね。
こういう屋根付きの場所が安心するなら、マウリにもそういうハウスを用意してあげようかな~
ピカがドタバタして、ソファでも落ち着いて寝ていられない日々だものね・・涙
検討します




by makipika78 | 2016-09-02 23:06 | pika4歳