人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

女3世代で行く温泉&スイーツ旅☆

母の誕生日お祝いに、温泉&スイーツの旅をパパさんがプレゼントしてくれました^ ^

一昨年の還暦お祝いと同じコース☆
パパさんは軍資金を用意してくれた上に、マウリと留守番しつつ、始発の新幹線で滋賀まで来て、超人気ブッフェの順番取りに並んでくれるという恐ろしい尽力ぶり。
母が普段の介護疲れをリフレッシュしてくれたらいいよねと言ってくれるパパさんに、しばらく足を向けて寝られません。
本当にありがとうね☆


スマホ写真は僅かなのでざっと記録☆
詳細はエルママんとこで〜^ ^

女3世代で行く温泉&スイーツ旅☆_b0032175_22282859.jpg

名古屋で特急と新幹線で合流し、京都でランチと抹茶スイーツ食べて〜いざ琵琶湖の雄琴温泉へ☆
湖西線でのんびり〜^ ^
ピカさんもこの旅をとっても楽しみにしてたもんね。



女3世代で行く温泉&スイーツ旅☆_b0032175_22282951.jpg

温泉に着いて浴衣に♪
ラブリー!
庭園風呂が最高なので、まずそれを堪能しに。
貸切状態で探検しながらゆっくり入れました☆



女3世代で行く温泉&スイーツ旅☆_b0032175_22282962.jpg

個室で夕食☆
熟成近江牛ステーキ、柔らかくて最高〜
ピカさん、張り切って焼いていて、途中でちょっとアチチに>_<
でもステーキとご飯しっかり食べました(笑)

お部屋に戻って、お部屋のベランダに付いてる露天風呂に3人で入ってピカさんもご機嫌〜お湯も最高で気持ち良かった〜



女3世代で行く温泉&スイーツ旅☆_b0032175_22282988.jpg

翌日はパパさんが尽力して予約取ってくれたスイーツブッフェへ☆
滋賀県屈指のというか今や全国区で大評判の「たねや」さんでのスイーツブッフェ。
丁寧に作られたケーキを切り立てで味わえ、焼き菓子も豊富、焼き立てバウムはフワフワで〜本当にクオリティ高いブッフェ!
スイーツブッフェの中で1番満足度高い☆


女3世代で行く温泉&スイーツ旅☆_b0032175_22282912.jpg

ケーキを好きなだけ食べられる所に行くの!と張り切ってた割には、やはりフルーツのほうが好きなピカさん。
ケーキはそんなに進まなかったけど、ケーキに乗ってるフルーツとかフルーツのジュレ、バターたっぷりのクッキーなどを中心にしっかり堪能。
ピザとアイスも喜んでた☆
飽きずに付き合ってくれてありがとうね。
色々とお店の様子を観察しては、「今は生クリームの補充中だね」なんてチェックしてたりしてすごい。


お腹いっぱいにスイーツ食べて、京都から東京へ。
ババちゃんも東京で一泊^ ^

移動は長かったけど、本当に大満足な旅。
予定を欲張らず、子連れだし〜とのんびり優雅な日程で楽しめました。
ババちゃんも、歳だからと言いつつやはりスイーツではかなり本領発揮出来てたし、まだまだ食いしん坊健在で良かった☆

行けるうちに3世代旅行、また行こうね。





by makipika78 | 2016-06-16 21:52