人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

3歳9ヶ月☆

5月26日

いよいよ4歳まで残すは3ヶ月!
悪魔の3歳ぶりに、早く天使の4歳来て〜と思う反面、まだまだ3歳でのんびりしていてよ〜と願う気持ちも。
とにかく成長には驚かされる毎日です。

相変わらず場所見知りの人見知りでこだわりもあるし慎重だけど、色々がとても良く分かっていてしっかりしてる。

自分の主張もしっかり〜汗


3歳9ヶ月☆_b0032175_17181678.jpg
安曇野にて。
5月の緑あふれるお庭が気持ちイイ!!
イチゴに水やり~



3歳9ヶ月☆_b0032175_17181701.jpg
何やらイチゴさんに話しかけながらお水をあげていて、ママはあっち行ってて~ですって。




3歳9ヶ月☆_b0032175_17181779.jpg
人も車も滅多に通らない道を三輪車で思いっきり爆走して「安曇野ってすごい!!さいこ~!」と。
いつも自転車や人や車を気にしながらの三輪車散歩なので、私にチマチマ注意されることもなく思いっきり爆走できて気持ちよかったみたい。
東京だと、公園だって人が多いから爆走できないもんね。





3歳9ヶ月☆_b0032175_17181716.jpg
幼稚園帰りに寄り道した児童館で変身ごっこ☆
鏡を見ながら一人で「まだ素敵じゃない・・」とつぶやきながらアイテムを重ねまくってたピカさん(笑)
ちょっと女子力上がってきたね~





3歳9ヶ月☆_b0032175_17181766.jpg
夕飯に突然チャーハン食べたいというリクエストで、冷蔵庫の残り物で一緒にクッキング☆
ソーセージをかなり細かく刻めるようになってビックリ!
こりゃホント戦力ですよ。





3歳9ヶ月☆_b0032175_17181835.jpg
自分で作ったチャーハン、最高にgood♪のポーズ頂きました~




3歳9ヶ月☆_b0032175_17181820.jpg
ポップコーン用のコーンをGETしたのでピカさんにポンポンはじけるポップコーンを実演♪
塩バターでも美味しかったけど、砂糖とバターで即席キャラメルポップコーンにして乾燥中★
ピカさんウハウハ☆




☆幼稚園で先日計測してきた身体測定記録☆
今まで足のサイズとか絶対測らせてくれなかったのに、測ってきた!
初の実寸!
しっかり身体測定に参加できたところがまず成長だ~


ぴか3歳9か月
身長 102センチ
体重 15.2キロ
胸囲 52.2
頭囲 51.0
足のサイズ 15.2

相変わらず身長高めの体重標準という良い感じ♪
最近は、かなり下半身むっちりしてきてるけどね!
by makipika78 | 2016-05-31 17:10 | pika3歳