人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

3歳7カ月☆

なんだか地に足つかずの3月。

いつの間にか周りは春だし、ピカさんも3歳7カ月に〜!

とりあえず一戸建て計画は最初の一歩踏み出せたかな〜というところ^ ^
疲れ果てないように、ピカさんとの今の暮らしをきちんと見つめて楽しむことをベースに、うまく並行して素敵な家づくりを進めていけたらな☆


そんなこんなで最近のピカさん★
3歳7カ月☆_b0032175_16165229.jpg

今年もP姉さんのバースデーパーティーに☆
ピカさん初のお台場〜☆




3歳7カ月☆_b0032175_16165201.jpg

5歳になる今回のテーマはアリエルということで、船の遊具をうまく会場にしてアリエルの海でのお茶会に☆




3歳7カ月☆_b0032175_16165287.jpg

毎度毎度、本当に頭がさがるわ!
ただテーマに徹してるだけじゃなく、準備を一緒に楽しんだりしながら、当日の役割まで、子どもの成長の大事な過程になるように深い見通しで子どもと関わる姿勢が素晴らしい☆



3歳7カ月☆_b0032175_16165351.jpg

去年と比べて、姉さんの成長ぶりがズンズンと伝わってきた^ ^




3歳7カ月☆_b0032175_16165342.jpg

ピカさんもパーティーやゲームを満喫☆





3歳7カ月☆_b0032175_16165325.jpg

木登りブーム☆



3歳7カ月☆_b0032175_16165323.jpg

ここでも木登り〜☆




3歳7カ月☆_b0032175_16165317.jpg

ウッディと公園遊び☆








by makipika78 | 2016-03-30 14:54