人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

マウリ復活中☆

マウリ復活中☆_b0032175_16243159.jpg

マウリさん、順調に回復中!
というか元気になりすぎて最近将軍っぷりまで復活して、色々と威張ってて困る勢い!!

激やせも改善して体重にしたら500gくらい増量してプリプリボディだし、カルシウム値もまだ標準範囲に届くか届かないかというラインだけどしっかり上昇してきてて、それに伴いふらつき、発作などが全くなくなった!

てんかんの発作が増えちゃったと思ってたけど、これは低カルシウムの発作だったのかも・・・
無駄に色々と薬を増やしてしまってゴメン・・

もう少しカルシウムが安定したら先生と相談して、増やした分のゾニサミドは元に戻していくことになるかも。。

現在はカルシウム製剤に加え、生骨入りミンチなども取り入れているけれど、そのうち生骨のみでカルシウム安定させていけるといいなぁ。

トリミング後は余計に薄毛が目立つけど、これも栄養状態からの影響かもしれないので、(甲状腺の値は低めだけど一応範囲内だった)しっかり栄養とっていればそのうち改善するかも!?と期待してます☆

一時はフラフラヨタヨタで、トイレ行くにも難儀していたのに、ホント元気になってくれて良かった!
トリミングにも行けた☆
食事も見直してパテ風というかミートローフ風作戦にしてから、しっかり必要量が食べれている感じだし、食いつきも良い。

どうなることかと思ったけど、これならピカさんが小学生になっても元気でいられそう~~ぐひひ☆
また近いうちにカルシウムの値を測りに行ってきます。
by makipika78 | 2015-11-21 16:23 | 健康・しつけ