人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

お絵かき上達☆初のクレーンゲーム

運動会前に発熱して、その後運動会が終わって精神的にはかなりリラックスした感じのピカさんですが、急に乾燥してきたりしてるせいか、咳が辛そうな時が多い。
それでも機嫌は良く元気なので幼稚園には行っていますが、早くバッチリな体調にな~れ☆
夜は気休めに玉ねぎさんと寝ていますが、割と良い感じかも。
玉ねぎ臭い寝室にもすっかり慣れました(笑)


そんなピカさん色々~☆

お絵かき上達☆初のクレーンゲーム_b0032175_22375133.jpg
マウにぃにリード着ける!と張り切ってたので、それは飼い主でも熟練したテクニックが必要なのだよ(汗)ということで~なんちゃってマウリを投入!
結婚式に飾ったやつ☆

引っ張るとすぐに倒れちゃうので、室内散歩用に車輪に乗せてみたらいい感じ(笑)
ご機嫌で引っ張ってました☆



お絵かき上達☆初のクレーンゲーム_b0032175_22375625.jpg
本家マウにぃが戦々恐々で見ております(笑)



お絵かき上達☆初のクレーンゲーム_b0032175_2238277.jpg
お友達と、新しくできた室内遊び場に♪
ソリも一人で上手に滑れた☆



お絵かき上達☆初のクレーンゲーム_b0032175_22381173.jpg
壁にお絵かきできるコーナーでは、何やら歌いながら描いていて、今までで一番上手に顔が描けてた!!



お絵かき上達☆初のクレーンゲーム_b0032175_22381768.jpg
この前読んだ本で、壁とかの縦方向でお絵かきさせると広がりが出てのびのび描けるみたいなことが書いてあったけど、確かにそんな雰囲気だった~
早速、消すのが面倒で封印していたお風呂の壁用クレヨンを復活させております(笑)
テーブルで描くより確かに良い感じ☆



お絵かき上達☆初のクレーンゲーム_b0032175_22382466.jpg
大好きなトイストーリーに、クレーンゲームでエイリアン人形を取るシーンがあって、いつか本物があったら一緒にやりたいな~と思ってピカさんと約束していたら・・たまたま家電店のゲームコーナーでエイリアンが景品になってるのを発見!!

私が一度やってみたけど全くセンスなく・・ピカさんにも「パパに頼むから、もうママはやらないで!!」と見限られる始末。



お絵かき上達☆初のクレーンゲーム_b0032175_22383232.jpg
で、パパに出動要請し、見事GET~~☆



お絵かき上達☆初のクレーンゲーム_b0032175_22383771.jpg
「エラバレタ~~」という、映画と同じセリフで楽しんだりしてとにかく嬉しそう☆
で・・これで大満足かと思いきや、映画と同じく3匹いないとダメなんだそうで、じゃあ別の日にまたねってことで納得して偉かったんだけど、そのあとなんと!お店のトイレでチッチが出たので、ご褒美にもう2匹ゲットしてしまいました☆

だって、外出先の大人用洋式トイレでチッチできたの、初めてだったんだもん!!!
自分からチッチ出そう~というまでは、いくらこちらが誘っても頑としてトイレにも座ってくれないのが常だったので、この時はついエイリアンで釣ってみてしまった。
出ない!って渋ってたのに、めっちゃスムーズに「チッチしてみる!」と・・現金すぎ。
もうチョコ程度では釣られないもんなぁ。

というか、普段は物で釣ろうとすると逆に怒るというプライドの高さなのに(笑)
これで、これからは少しは誘いに乗ってチッチチャレンジしてほしいなぁ・・

ここのところ幼稚園でも毎日トイレでチッチ出来ていて良い感じ☆
ま、焦らず急かさずで。


ピカちゃん、3匹でとっても嬉しい☆と言って、パパにもめっちゃ大きい声でありがと~~!!って言えてた。
早速夜も一緒に寝ております。


4歳になるまでに、ディズニーランドも行こうね☆
トイストーリーのみ反応する感じだろうけど~~笑
by makipika78 | 2015-10-09 22:38 | pika3歳