人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

祝!MAURI☆12歳バースデー

MAURIさん、本日めでたく12歳を迎えました☆

犬は7歳からシニアと言われるけど、小型犬だしまだまだ見た目も中身も若い!と思っていましたが、ここ数か月、食欲不振だったり、てんかん発作が頻発して投薬量を増やしたりして、薬のせいもあってか以前より覇気がないね・・と心配しているところ。

血液検査ではどこも悪いところがないんだけど、なんだか急に老化を感じてしまった。

ピカさん誕生以来、我が家の中心がMAURIからピカさんに移って、手をかける時間も気持ちの余裕もガクンと減ってしまって、それでも表立って文句を言わないMAURIに甘えてしまってる。
ピカさんが幼稚園に入ったら時間ができるからね~と言いつつ、この4月から初めての幼稚園にバタバタして結局時間できずだし・・

でもでも、ほんとこれから涼しくなれば幼稚園の間に私と二人だけでゆっくりお散歩行ったりできるし、楽しみにしていてね☆

ピカさん中心生活だけど、やっぱりどうにもMAURIがいないとバランス取れないんだよ。
大好き!!ありがとう!!

まうにぃの誕生日、ピカさんも楽しみにしていて、本日ささやかにお誕生日会☆
本当はおとといトリミング予約してさっぱりしてくる予定だったのに、例の豪雨のためキャンセル・・私がお顔だけかっとして何とかお目目が見えるようになりました。
祝!MAURI☆12歳バースデー_b0032175_23545241.jpg
幼稚園の帰りにプレゼントを買ってきてピカさんから贈呈☆


祝!MAURI☆12歳バースデー_b0032175_2355396.jpg
ピカちゃんが代わりにあけてあげる!ということで、マウリのポートレート撮影中に、ピカさんが張り切って開封~



祝!MAURI☆12歳バースデー_b0032175_23551411.jpg
まうにぃが大好きなおやつセット☆



祝!MAURI☆12歳バースデー_b0032175_23552274.jpg
ピカさんが一押しだったクッキーを早速あげてました。



祝!MAURI☆12歳バースデー_b0032175_2357196.jpg
ケーキでお祝い☆
マウリの視線GETのための私の変ヴォイスにピカさんが大うけ・・笑


祝!MAURI☆12歳バースデー_b0032175_23582592.jpg
並んで神妙にバースデーソングタイム☆



祝!MAURI☆12歳バースデー_b0032175_23584830.jpg
ピカちゃんが代わりに消してあげる!と張り切っていたろうそく。
ブフーー!と激しく上手に消してくれました。


祝!MAURI☆12歳バースデー_b0032175_23592915.jpg
ディナーは久しぶりのラムチョップをレアで☆
最近食欲不振なマウリさんですが、ぺろりと食べて、勢い付いたのかカリカリも少し食べてくれた~☆

ケーキも食べちゃったし、勢い付きすぎておなか壊さないといいんだけど・・

明日も残りのラムを焼いてあげるからね~☆
by makipika78 | 2015-09-12 00:01 | pika3歳