人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

初!外出時トイレチッコ☆バースデーワンピ

かなりの猛暑が続く毎日。
ヒーヒー言いつつ、自宅プールだけでは終わらず、暑い中色々と出歩いてたかも。
初!外出時トイレチッコ☆バースデーワンピ_b0032175_23434373.jpg
表参道にてnew夏服を仕入れつつP姉さん姉妹と☆
アサイーボウルまいう~♪


初!外出時トイレチッコ☆バースデーワンピ_b0032175_23434499.jpg
今日は平日で空いてるIKEAでゆっくりお買い物~♪
買ったのは日用小物ばかりですが~~


初!外出時トイレチッコ☆バースデーワンピ_b0032175_23434518.jpg
帰りにじゃぶじゃぶ池に寄り道☆
ここは水が冷たいので、私も足を浸けてるだけでかなり冷える。
途中で「ちっち出そう~」と言うので、わお~~!トイレ行ってみようか♪と聞くと「行く!」というのでトイレへ。
有り難いことに、多目的トイレに子供用の便器もあり、広々とした空間で落ち着いてチャレンジできた。
例えば駅のトイレみたいな殺伐とした環境だと外トイレの印象悪くて困るな~と思ってたんだけど。

座ってからホンのちょこっとだけど時間がかかったので、家とは違うし出ないかな?と思ってたら「チッチでた~~!」と、言葉と一緒にホントにでた☆

初めて家以外でのトイレでチッコ出来た!!
大人用便座じゃなくて子供用があったのがかなりラッキーだけど、プールの勢いで行けちゃった!?


初!外出時トイレチッコ☆バースデーワンピ_b0032175_23434523.jpg
お祝いにカキ氷を☆
お祝いしすぎ(笑)
でも、偉いもんね☆
(ピカさんが偉いのは、ここまでしても物で釣られるだけじゃなく、あくまでも自分の意思ってこと。正面から物で釣っても全く釣られないことが多いし、トイレも成功しても私もピカもご褒美を忘れちゃってる時のほうが多い。)

まだまだシレ~っとオムツにしてるほうが多いし、ウンPは必ずオムツで立って踏ん張りたいようで、先は長いけど、今朝は朝一のチッコも起きてからオムツにせずに「朝のチッコ出そう」って宣言してトイレで出来たので、これまたすごい一歩☆
自分で「おとなみたい♪」って嬉しそうだった。

今のところピカさんからのタイミングのみでの成功だけど、今後、さりげなく朝、お出かけ前、ねん寝前で誘ってみて、行けるようになるといいなぁ☆
ま、ゆっくり焦らず~~!!



初!外出時トイレチッコ☆バースデーワンピ_b0032175_23434649.jpg
IKEAで全然おもちゃなどを欲しがらないのに唯一欲しがった窓ふきワイパー129円(笑)
帰宅後張り切って実践☆


初!外出時トイレチッコ☆バースデーワンピ_b0032175_23434799.jpg
握ると水が出るシャワーもいつの間にか使いこなしてる~♪
去年は握れなかったのに・・握力強くなったね~~!

今日からしばらく、窓はピカピカになりそうです☆



そして夕方、素敵な素敵なお届けものが☆
初!外出時トイレチッコ☆バースデーワンピ_b0032175_23434793.jpg
来月のピカさんバースデーに向けて、今年のBDテーマの必須アイテム「花柄のブルーワンピ」をお友達にお願いしていたのが早々到着☆


初!外出時トイレチッコ☆バースデーワンピ_b0032175_23434819.jpg
マウリさんにもお揃い柄のスタイで、ピカさん「おそろい~~♪かわいいね」って指差してるところ☆


初!外出時トイレチッコ☆バースデーワンピ_b0032175_23434897.jpg
理想通りのワンピで、これは誕生日の企画が盛り上がりそう~~~☆
このワンピを見てテーマが分かる人、いるかなぁ♪ぐふふ♪
お団子用のシュシュまでお揃い☆


初!外出時トイレチッコ☆バースデーワンピ_b0032175_23434975.jpg
あっという間に撮影崩壊(笑)
でも、本人と~~~ってもお気に入りで着心地も良いようで、このあとマウ散歩にも着て行って、誕生日問わずどんどん愛用することになりそうです☆
お気に入りこそ、どんどん着せないとね~~


初!外出時トイレチッコ☆バースデーワンピ_b0032175_23435054.jpg
新しく導入した壁フックコーナーも、一気に楽しくなりました☆

ありがと♪ありがと♪ありがと~~~う♪♪
by makipika78 | 2015-07-15 23:41 | pika 2歳9カ月~