人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

キメポーズ、卵マスター☆

キメポーズ、卵マスター☆_b0032175_2295755.jpg
卵割り、最初は握り潰しちゃう感じだったのに、最近では、ほぼ完璧にマスターしてきたピカさん☆


キメポーズ、卵マスター☆_b0032175_2295925.jpg
殻が混じることもなく黄身も綺麗なまま割れて、すぐに手も洗って偉い(笑)


キメポーズ、卵マスター☆_b0032175_2295913.jpg
そして、箸でかき混ぜてくれる~☆


キメポーズ、卵マスター☆_b0032175_2210063.jpg
私が雑にやって泡立っちゃうよりも、ピカさんがゆっくり丁寧にクルクルかき混ぜたほうがオムレツが美味しい気がする!!
ありがとね~~♪


キメポーズ、卵マスター☆_b0032175_2210148.jpg
キッズルームにて「三角屋さん」を開店準備中~笑


キメポーズ、卵マスター☆_b0032175_2210140.jpg
開店記念のキメポーズをお願いしてみました。


キメポーズ、卵マスター☆_b0032175_2210241.jpg
足を可愛く上げたい!ハズが、こんな感じ(笑)


キメポーズ、卵マスター☆_b0032175_221026.jpg
ダンスっぽい!



キメポーズ、卵マスター☆_b0032175_221037.jpg
幼稚園のお友達ママさんにオススメされた一冊。
少し昔の本になるけど、受容の大切さから始まって、現代の子育てにおいて、めっちゃ原点に帰れる内容でバイブルになりそう~☆
ピカさんに、何読んでるの?と聞かれて、「ママの大切な本なんだよ~ピカちゃんに怒っちゃダメ、大好きだから優しくしようねって書いてあるんだよ」って言ったが最後、私がちょっと尖った声を出すとこの本を持ってきて「ママ!ここに!ピカちゃんに怒った声を出しちゃダメって書いてあるでしょ!」と戒められております・・・
はい~その通り。
敵わないわ~~~☆


もひとつピカさんエピソード記録☆
粘土が大好きなピカさん。
「ピカちゃん、粘土が得意なの♪」と「得意」なんて初めてなキーワードを使って自慢げに粘土をしている。
私が「代表作はまうにぃのウンチだけどね~」と茶化すと、「ヘビもケーキも得意なの!」とちゃんと言い返してきた!
良くわかってるのね☆

お風呂にて、わきの下を洗いたいのにくすぐったがって洗わせてくれないピカさん。
私が脇をオープンしてください~~♪オープン!クローズ!とやってみせると、「ピカちゃんの脇はずっとクローズなの!!」と。
一度言っただけでちゃんとクローズ分かるのね~~!と感心しつつ結局しっかり洗えず~(笑)
by makipika78 | 2015-07-01 09:52 | pika 2歳9カ月~