人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

安曇野☆

昨日寝る前に寝室で話の流れで「ピカちゃんはホントにラムネが大好きだねぇ」と言ったら、「ピカちゃんはママが大好き!」と悩殺セリフ&ハグ☆
ママもピカちゃんが大好き!と返すと、「ピカちゃんがママが大好き!!」「ママのほうがピカちゃん大好き!」となり、抱き合ってゴロゴロしながらお互い大好きを言い合う幸せタイムに☆
ジョンとヨーコみたいだわ(^^)
素直な相思相愛を、今のうちに堪能しなくちゃね~☆


安曇野☆_b0032175_11533083.jpg
週末は安曇野で☆

お庭の畑の玉ねぎを抜かせてもらうピカさん☆
草でも何でも抜くのがかなりブームなので大張りきり☆


安曇野☆_b0032175_11533178.jpg
大きいのGET~♪で見せてくれる


安曇野☆_b0032175_11533190.jpg
乾かすためにザルに並べるお仕事も☆


安曇野☆_b0032175_11533225.jpg
お庭で摘んだイチゴを堪能☆
なんだま西の魔女みたい~♪



安曇野☆_b0032175_11533376.jpg
ドスちゃんとも遊びました。


安曇野☆_b0032175_11533375.jpg
ジジちゃんババちゃんのお誕生日お祝いのケーキに興奮☆


安曇野☆_b0032175_11533435.jpg
帰りのあずさでは、ジュース&さけるチーズで、おっさんのように寛ぐ。
この後すぐに寝て、2時間ぶっ通しで寝続けた~☆

どうやらスーパーあずさがあまり好きじゃない&酔いそうで怖いのかも。
吐きそう・・とか言ってくるのでこちらもヒヤヒヤで色々と用意を整えて対応。
寝ちゃえば大丈夫だよと言うと膝まくらになり、結構すぐに寝ちゃう。

あずさで寝んねが習慣になるといいけどな~~☆

今回は、実家でもよくお昼寝したし、私がいると私にひたすら抱っこと言う感じで、いま一つ調子の出なかったピカさん。
週5幼稚園で週末安曇野となると、やはり移動もあって負担なのかも。
次回からは移動の日は幼稚園早退にしようかなぁ。

ま、なんにしろあと1ヶ月もすれば夏休みなんだケド・・・
by makipika78 | 2015-06-09 10:08 | pika 2歳9カ月~