人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

手作りアクセ☆パパンダさん

手作りアクセ☆パパンダさん_b0032175_22144687.jpg
紐通しの遊びを兼ねての木のビーズアクセ作り☆

自分と私の分を作ってくれて、更に翌日おデートするヒョロ子ちゃんにも作ってあげようということで制作中☆
「ヒョロ子ちゃんは何色が好きかな~」と言いながらビーズを選んでいて、そんなことまで考えられるようになったのね!と嬉しかった☆



手作りアクセ☆パパンダさん_b0032175_22144755.jpg
細いゴムに通したビーズ、お団子ヘアのアクセサリーに最適☆


手作りアクセ☆パパンダさん_b0032175_22144896.jpg
ブレスレットとしても使えるし、案外使えそう☆
遊びでの創作だけど、実用性がある方がやる気出るんだよね~


手作りアクセ☆パパンダさん_b0032175_22144890.jpg
袋に入れて、可愛いクリップもピカさん自ら選んで留めてプレゼント完成☆
この後、やっぱりネックレスがいいと言って、全部ネックレスサイズに作り直したんだけど・・汗
髪飾りがベストだったと思うんだけどなぁ。


手作りアクセ☆パパンダさん_b0032175_22144972.jpg
とても嬉しそうに明日渡すと言って自分のリュックに仕舞って、翌日会った途端にリュックをおろしてプレゼントを出して渡してた♪
迷惑じゃなくてちゃんと使える手作りプレゼント、これからも色々と実践していきたいね☆



手作りアクセ☆パパンダさん_b0032175_22144940.jpg
ヒョロ子ちゃんとは、デパートのイベント(パンダコパンダのパパンダさんとの撮影会)に参加☆


手作りアクセ☆パパンダさん_b0032175_22145198.jpg
2人ともパンダコパンダは大好きなんだけど、いざ大きな着ぐるみのパパンダに近づくのは怖がる・・
でも、他の人が撮影してるのを遠目から見ているうちに徐々に慣れて、ピカさんなんて、追っかけ?というくらいに座りこんで撮影会をガン見(笑)


手作りアクセ☆パパンダさん_b0032175_22145179.jpg
しかしまぁいざ自分の番では、なかなかパパンダに触れず、抱っこしての撮影になりましたが、良い記念になったね☆



手作りアクセ☆パパンダさん_b0032175_22145213.jpg
ヒョロ子ちゃんと一緒にボーネルンドのクラフトイベントにも参加☆
2人とも、4ミリ角の小さいシールを上手に貼って可愛い作品が作れました!すごいね♪

小さいながらもちゃんと交流してるお二人さん。
ヒョロ子ちゃんがラムネをくれつつ「ピカりん、ありがとうは??」と問いかけるとピカさんがお得意の「なかなか言えない・・」と返していたりして笑えた~☆
笑ってちゃいけないんだけど、ちゃんとそのあと説明すると、ピカさんも「ありがちょ~♪」って言えたり、もう一つちょーだい♪って言えたりしてて、進歩☆

会話に照れるピカさんが愛くるしいわ☆

ヒョロ子ちゃん、また遊ぼうね!!!
ありがと~~~♪
by makipika78 | 2015-03-08 22:11 | pika 2歳半~