人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

安曇野☆マウリ不調に新展開

お仕事で金曜日からピカさんと安曇野へ☆

実家ぐるみでピカさんの挨拶&お返事強化に取り組もうと思ってたのに、促すたびに「なかなか言えない!」を連発し、それがまた何ともハマってるもんだから周りも笑っちゃったりしてNG続き(笑)

でも、もう好い加減二歳半だしさって説得してから、私がささやき声で「ひぃばばイチゴありがとうって言いな!」とかって教えると、セリフっぽいけどそのまま言えることもある。
囁き女将になっちゃうよ~汗


安曇野☆マウリ不調に新展開_b0032175_22333770.jpg
姪っ子ドスちゃん宅にお邪魔☆
メルちゃんアイテムが色々あって、大好きなベビーカーやテントに興味あり!


安曇野☆マウリ不調に新展開_b0032175_22325691.jpg
ドスちゃんが太っ腹に使わせてくれたので、テントも占有して堪能してました☆


安曇野☆マウリ不調に新展開_b0032175_22335834.jpg
お昼もドスちゃんと並んでモリモリ☆
4歳のドスちゃんより沢山食べてた…汗


二歳半になったので、今までずっと懸案事項だったブログでの写真、試しに顔隠してみることに。
自分で読み返した時に味気なくて嫌だったらまた考えるけど、笑顔が命みたいな可愛い写真は限定公開で自分と家族用にUPしておけばいいかなぁと☆


そして、本日夕方、留守番男子チームのパパさんから連絡があり、マウ兄さん、いよいよお口からの出血とヨダレが多くて、元気もないから病院に行くとのこと(>_<)
元気ないせいでジックリお口の中を診察してもらえたそうで、結果、なんと歯じゃなくて舌の付け根あたりから血と膿が出てるとのこと。
その辺りに水泡ぽいのもあるし、とにかくその辺に何か出来物が出来たのが潰れたりしたのか、自分で噛んじゃって膿んだか。
歯のぐらつきもないし、歯周病じゃなくてそちらの可能性が高いと。

言われてみて、確かに水飲む時の舌の動きが前と違って違和感あるし動きにくそうだなぁと何度も思ったし、舌をゆっくりペチャペチャさせながらヨダレポタポタ出てた時あったし、口開けにくいし、舌か!という感じ。
なんか、府に落ちた。


しかし一ヶ月前に最初に調子悪くなった時からだったのかと思うと、早いとこ見つけてあげられなくて申し訳ない(>_<)
私は今日のその舌の傷の様子は見てないけど、きっと痛かっただろうな…

とりあえず今夜は注射して帰宅。
食べ物やら飲み物を欲しがってキュンキュン言ってるのが電話から聞こえて来たので少し安心。
明日も点滴入院になりそうな雰囲気。
お迎えには間に合うように東京に戻れるので、ジックリ話を聞いて今後に臨もう。
またすぐ仕事もあったりて、これはかなりのドタバタ週間になりそうだぞ~(>_<)

ピカさんも今日咳が結構出てて、昼寝したにも関わらず夜もクタっと寝たので本調子じゃないし~ドキドキ。
踏ん張って乗り切るぞ!
by makipika78 | 2015-02-28 21:59