人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

ピカ語録☆

ピカ語録☆_b0032175_2393971.jpg
本日のシール☆
ちゃんと文字の指定の所は文字のシールを貼って、枚数多かったのに飽きずにできた。
右の方は、全くはみ出すことなくピッチリ貼れました☆


☆最近のピカ語録☆

・冷たいお茶を飲んで「ぷは~!生き返った!!」
  なんかやたら昭和っぽいんですけど、誰が言ってたのかしら・・?

・どこかからウチワを出してきて扇ぎながら自分で「寒いのに~」って突っ込んでた☆どんだけ~!?

・寝室で一人で何か遊びの準備をしてたと思ったら「まま~~!手伝ってくれぇ~~!」だって☆
○○かい?に続き、どこで覚えた言い回しなんだろ~

どうにも、ほんと1回聞いただけでもインプットされちゃう言い回しってのがあるんだろうなぁ。


・今日公園で私がベンチに座って「なんかお腹痛い~」って言ってたら、初めて「痛いの痛いの飛んでけ~!」ってしてくれた☆
嬉しくて、まだもうちょっと痛いからもう一回!とアンコールしてしまった♪
ありがとよ☆


・幼稚園から帰宅して、ほぼ毎回焼き芋を買って帰るので期待しているマウリに「まうにぃ、今日は焼き芋売ってなかったのよ~」とポソっと話しかけていた。
売り切れだったの・・・
なんかすごく普通に話しかけてて可愛かった~兄妹仲良し?

出かける時も、「まま、まうにぃに行ってきます言った?」とチェックしてくる☆

本当に毎日どんどん面白い言い回しが増えて、メモらないと忘れちゃう。
ほんと可愛いわ☆

そうそう、長めの単語だと間に「の」が入って面白い。
おたまじゃくし・・・おたまのじゃくし
ゆうこ先生・・・ゆうこの先生
とかね。
by makipika78 | 2015-02-09 23:09 | pika 2歳4カ月~