人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

どすぴか☆

どすぴか☆_b0032175_16333839.jpg
実家にて、ドスお姉ちゃんと楽しく遊ぶピカさん☆

おままごとだったり、お買い物ごっこだったり、とにかくドスちゃんの後を付いて回って嬉しそうに遊んでてビックリ。
ドスちゃんが「ここがおうちで、ここは洗面所ね!」とか設定すると、ちゃんとそれに沿って遊ぶ☆

ドスちゃんはピカと遊ぶより新しいメルちゃんで遊びたいので、そんなに熱心に相手はしてくれず、それでもピカが「買ってきたよ~」とかって何か手渡すと一応反応してくれたり。
ピカが紅茶だよ~♪ってコップを持って行っても、今いらない~ってスルーされたりもするんだけど、ピカさんめげずに「じゃあここに置いとくね!」って対応してて、なかなかやるなぁと(^^)

「ドスちゃん、こっち来て~」とか、自分からもどんどん話しかけて絡んでるピカさんに、すんごい成長を感じました☆
幼稚園効果かなぁ(^^)


どすぴか☆_b0032175_16332998.jpg
なんとドスちゃん、ピカさんをしっかり抱っこしてくれたり☆
ピカさんも嬉しそうにしっかり足を巻きつけて抱っこされて運ばれてるの。


どすぴか☆_b0032175_16333074.jpg
何度もするうちに疲れてグダグダの相撲みたいに(笑)


どすぴか☆_b0032175_16333056.jpg
それもまた楽しいみたいで限界まで遊んでました☆


どすぴか☆_b0032175_16333129.jpg
2人で一緒にお風呂ごっこで楽しそう☆


どすぴか☆_b0032175_16333293.jpg
しっかり自分でメルちゃんを持って帰京☆
メルちゃんと呼ばずに赤ちゃんと呼んでたり。
すっかりお姉さん気取りかしら!


どすぴか☆_b0032175_16333399.jpg
何とも頼もしい旅姿です。

帰宅してから毎晩メルちゃんと一緒に本物のお風呂に☆
最初、髪が濡れるとピンクになってビビってたけど(笑)
丁寧に髪を洗っては手桶で流してあげてる。

今のところ、他のお世話はそんなに熱心じゃないなぁ。
メルちゃん系は買うつもりなかったけど、せっかく頂いたのでまぁ楽しんでおくれ~☆
by makipika78 | 2015-01-28 15:02