人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

2015年元旦☆

母子のみで、ごく普通に元旦の朝を☆

やはりお年玉をもらっていた頃が元旦のウキウキ感MAXだったなぁ(笑)
お年玉もらえなくなると、ただ昼から飲んじゃえ~ぐらいで、お楽しみが無いわ~(>_<)

部屋のベランダから綺麗に富士山が見えて、なんとも縁起の良い元旦になりました☆


雪がちらついて散歩も行けないし、そもそもパパ抜きで初詣もなぁと思ってたので、Xmasに作る暇が無かったクッキー作りを☆
2015年元旦☆_b0032175_17504863.jpg
前回作った時よりもかなりまともに作業出来てる~(^^)


2015年元旦☆_b0032175_17504965.jpg
型抜きも、前回はスタンプのように適当にペタペタするだけだったのが、一度見本を見せると、ちゃんとギューっとしっかり押し付けて~


2015年元旦☆_b0032175_17505035.jpg
変に生地に触ることなく上手にできた~☆



2015年元旦☆_b0032175_17505129.jpg
ちょっと焼き過ぎだ感じだけど、とりあえず焼けて試食(^^)



2015年元旦☆_b0032175_17505147.jpg
そして~引き続き作業☆
めっちゃ集中してる良いお顔(^^)


2015年元旦☆_b0032175_1750519.jpg
デコペンでクッキーに装飾をしております。



2015年元旦☆_b0032175_17505254.jpg
何ともちゃんと出来てそうな雰囲気☆


2015年元旦☆_b0032175_1750536.jpg
この手つき、なかなかだと思うわ~


2015年元旦☆_b0032175_17505335.jpg
ま、手つきだけで、実際は顔を描くとかはトンデモなくて~



2015年元旦☆_b0032175_17505487.jpg
仕上がりはこちら☆
なんとも前衛的なアートクッキーに(^^)


2015年元旦☆_b0032175_17505492.jpg
しかしどうして!
二歳児に負けず劣らずの仕上がりを見せてしまった母36歳(>_<)
結構難しいのね…マジでピカさんの仕上がりと大差なし(笑)
ピカさんのほうがアートでいいわ☆
by makipika78 | 2015-01-01 16:52 | pika 2歳4カ月~