人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

ボニョ☆

午前中は歯医者さんでリトミック&クリーニング☆
前回から急にリトミックに集中できるようになってきたピカさん、今日も手遊びとかは積極的ではないものの、率先してツリーに飾りを付けたり、先生がサンタに変身してプレゼント配ってくれる時にも一番良いポジションだったり、鈴を振る時も張り切ってて、それなりにその場を楽しんでいる様子。
クリーニングではまだまだ泣いちゃうけど、段々慣れるかな。
終わったらトトロのDVD借りようねという呪文がめっちゃ効いた様子で頑張ってくれました。

お約束のトトロに加えて実家で少し観て馴染んできたポニョも借りてみた☆

ボニョ☆_b0032175_2216648.jpg
ポニョブーム到来!!
トトロよりポニョ。
登場人物を通じてジワジワと作品を受け入れていくピカさんなので、ポニョはまだ前半しか受け入れてなくて、前半だけのループなんだけど、いまのところポニョもソウスケも大好きなので、そのどちらかが出てると集中してる(笑)
ポニョ達がラーメン食べるところまで何とか観て、夜は同じ器でラーメンにしました♪
良く食べた☆



ボニョ☆_b0032175_2216843.jpg
「やったぁ おいものあいす だぁ・・」(ぴか)
午後、不在者投票しつつ、気になっていたお芋ソフトを☆


ボニョ☆_b0032175_2216962.jpg
「おいしそ~」(ピカ)


ボニョ☆_b0032175_22161050.jpg
「ママと はんぶんこ」
律儀に一口ずつ順番に食べて仲良くシェアしました☆
まぁまぁ美味しかったけどリピは無いかな・・(ピカさんは、また行こうね!っていうお決まりのアンコールをしてくれたけどねぇ)
by makipika78 | 2014-12-10 22:13 | pika 2歳