人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

帰京、変顔、リカちゃん☆

風邪もひかず元気に帰京、本日は幼稚園にも行ってきました。
幼稚園の玄関までの足取りは重かったけど、泣かずにバイバイ出来た☆
お迎えの時のご機嫌ッぷりを見ていると、楽しんでいるんだろうなぁと伝わってきて安心。
あと一回行ったら2学期皆勤賞☆
周りは風邪でポツポツ休んでいるけど、あと一回元気に行こうね♪

帰京、変顔、リカちゃん☆_b0032175_22144634.jpg
実家で段ボールお風呂ごっこにハマっていたピカさん☆


帰京、変顔、リカちゃん☆_b0032175_22142427.jpg
人形達のお洋服を脱がせて、シャンプーして、流して、拭いて・・と何やらぶつぶつ言いながら1時間以上も遊んでた。
私の仕事中にも、こうやって遊んでて、エルたんを洗ってあげたりしてたみたい☆
夕飯食べながら、今日はジジとババとどこに行って何を買ったかなど、色々教えてくれて楽しかった様子☆
東京戻っても、また週末行くよ~と伝えると、あずさ乗って行く!!と既に張り切っている。
移動は大変だけど、ピカさんが楽しんでくれて刺激盛り沢山で、これまた成長が楽しみだなぁ☆
貴重な週末をシッター引き受けてくれるジジババちゃんに感謝☆


帰京、変顔、リカちゃん☆_b0032175_22142480.jpg
いよいよ変顔に目覚めた?ピカさん☆
昨日お風呂の鏡見ながら一生懸命練習してた変顔を寿司屋で披露(笑)


帰京、変顔、リカちゃん☆_b0032175_22142579.jpg
風呂ではもっといろんなパターンやってて、目つきももっと笑えたんだけどなぁ(笑)


帰京、変顔、リカちゃん☆_b0032175_22142627.jpg
年末出張続きのパパさんが早めの忘年会に誘ってくれて、お寿司モリモリ食べました☆
納豆巻きと、炙りたての柔らか穴子、とっても気に入ったようで帰り道に美味しかったねぇと言ったら「また行こうね」って言ってた~♪



帰京、変顔、リカちゃん☆_b0032175_22142793.jpg
東京でも段ボールのお風呂を用意☆
じろ~からイロッチまで、お気に入りの仲間たちと一緒に入浴☆
「はい~お耳あらいましょうね~」などとブツブツいいながら一人でやってる!


帰京、変顔、リカちゃん☆_b0032175_221428100.jpg
タオルで体を拭き終わると、「あがりま~ちゅ!」と言って私に手渡し、私がドライヤーと髪を梳かす係り。
ちゃんと自分の経験を生かしてるのねぇ☆


帰京、変顔、リカちゃん☆_b0032175_22142925.jpg
ばーびーちゃんいないねぇ・・と寂しそうなので、結婚式でもらったリカちゃん電報のリカちゃんをいよいよ解禁!
マウリが巨大に見える☆
ばーびーに比べると足が短くて萌えない・・・日本人スタイルにしてるのかしら(笑)



帰京、変顔、リカちゃん☆_b0032175_22143065.jpg
じろ~達に混ざって、ドレス姿のリカちゃんも段ボール風呂(笑)


帰京、変顔、リカちゃん☆_b0032175_22143156.jpg
シャンプーをゴシゴシされて~体拭いて~と、とりあえず受け入れてくれた様子。


帰京、変顔、リカちゃん☆_b0032175_22143210.jpg
まだお着替えを楽しみという感じではなくお世話したい様子なので、グッズはいらないし、とりあえずお世話人形の役割で良い相棒になってくれるかな☆
でも、ついつい私の方が新しい服とか着せてみたくなっちゃうところが危険だわ(笑)
by makipika78 | 2014-12-09 22:12 | pika 2歳