人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

シール☆ツリー☆ブロッコリ

シール☆ツリー☆ブロッコリ_b0032175_23325063.jpg
朝から雨模様でお家遊び。
本日もシールに励みます☆


シール☆ツリー☆ブロッコリ_b0032175_2332517.jpg
新たにシールの大きさに違いを付けて難易度アップ☆
あまり違いが無いから分かりにくいかな?と思いきや難なくクリア♪



シール☆ツリー☆ブロッコリ_b0032175_23325255.jpg
自分でチョイスして買ってきたブロッコリー。
いつも食べないんだけど、自分で選んだんだから食べてよね~とボイルして出すと、お気に入りの赤ドレッシングをチョンチョン付けながら結構食べてくれた。
おいし~~♪とか言っちゃって☆
こうやってブロッコリー食べてくれるようになると非常に栄養面で助かるなぁ☆
ブームが続きますように!



シール☆ツリー☆ブロッコリ_b0032175_2332524.jpg
夕方おうち遊びもネタ切れして、急遽ツリーを飾ることに☆
去年まではクリスマスはスルーだったけど、今年は色んなところでツリーに反応して「きれいね♪」なんて言ってるもんだからスルー出来ないぞ。
と言う訳で我が家の初ツリー♪


シール☆ツリー☆ブロッコリ_b0032175_23325330.jpg
モールを自ら頭に装飾して、飾り付けに勤しむピカさん☆


シール☆ツリー☆ブロッコリ_b0032175_23325443.jpg
こうして飾るのよとか教える前から自らどんどんオーナメントを飾りまくる。
この間IKEAでしっかり観察してたから、引っかけるの分かってたのかな☆


シール☆ツリー☆ブロッコリ_b0032175_23325441.jpg
こうやってピカさんとクリスマスツリー飾るの、なんか憧れたてたのよねぇ♪
どうせなら写真のためにも可愛いワンピに着替えておけば良かった(笑)
絵にならない~!


シール☆ツリー☆ブロッコリ_b0032175_23325521.jpg
ありったけのオーナメントを吊るしまくって完成~♪
喜んで周りを走るピカさん☆


シール☆ツリー☆ブロッコリ_b0032175_23325612.jpg
ちょうど今のピカさんと同じくらいの背丈の90センチのツリー☆
ちょうど良い記念です。
毎年背比べを楽しみにできるね。

ちゃんと写真撮れるといいなぁ。
そして毎年一つ記念になるオーナメントを一緒に選んで足していけるといいなぁ。
今年はとりあえずてっぺんの星を探したいぞ☆



シール☆ツリー☆ブロッコリ_b0032175_23325662.jpg
夜なべして~前から約束していたスーパーワン風ののマントを制作☆


シール☆ツリー☆ブロッコリ_b0032175_23325756.jpg
ワンワン用じゃなくてピカさん用だけど、とりあえずワンワンに装着して明日の朝の反応を楽しみに待つ☆

スーパーピカさんに変身してトレーニング頑張ってくれるかな♪
by makipika78 | 2014-11-09 23:30 | pika 2歳