人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

どんぐり☆下痢2日目

昨日から下痢Pのピカさん。

元気も食欲もあるので、翌朝も元気に朝パンを食べて、その刺激で?下痢~
でも、昨日の水っぽいのよりかなり形になってきてたのでちょっと安心。

元気もバッチリで、リュック持って出かけたいというので近くの公園へ☆
どんぐり☆下痢2日目_b0032175_1062168.jpg
秋と言えば・・のドングリ拾いにピカさんも熱中☆


どんぐり☆下痢2日目_b0032175_1062124.jpg
拾ってはベンチに並べるという作業に夢中になりました☆
1から10までを怪しい呪文のように唱えながらひたすら並べる~


どんぐり☆下痢2日目_b0032175_1062218.jpg
そういえば去年はドングリとか拾った記憶ないから初めてかも!
ちょうどジローの教材でもパパとジローがどんぐり拾うコーナーを見たばかりだったしね(笑)


どんぐり☆下痢2日目_b0032175_1062254.jpg
結局ベンチの端から端まで100個以上拾った~


どんぐり☆下痢2日目_b0032175_1062318.jpg
持ちかえると言われたらどうしようと思ったけど、全く執着なく他の遊具で遊んで帰宅~集めて並べるのが楽しかったのかな♪


どんぐり☆下痢2日目_b0032175_1062380.jpg
こんなのも一人で出来るようになってきた☆

帰宅後お昼をモリモリ食べるとまた下痢~
その後も食べたり飲んだりするたびに少量だけど出ちゃう・・でも本人は食べたがるので仕方なし・・
お尻もひりひりしちゃうのか吹くのも洗うのも嫌がったりして愚図るので、下痢で消耗してるのもあるだろうしと抱っこ&DVDで昼寝させて一安心。
やっぱりこういう時は寝て治さないとね!

夕飯も、せっかくパパさんが良いお肉を買ってきてくれてしゃぶしゃぶだったんだけど、ピカさんはうどんだけを☆
ピカに美味しい肉を食べさせたかったパパさん、残念!
また近いうちに買ってきてくださいな(笑)

夕飯後も一度下痢P出て、そのままお風呂入って寝んね。
たっぷり寝て、今朝は朝ごはん食べてもまだ下痢なし!
このまま落ち着いておくれ~☆
by makipika78 | 2014-09-28 10:05 | pika 2歳