人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

縁日☆ガテン系

私がPC開いてるとブログ見せて~と寄ってくるピカさん。
自分の写真や友達を見ては解説してくれるんだけど、日に日に言葉が増えてきてて面白い。
今日も久しぶりに誕生日の記事を見てたら、しまじろうのキャラご飯の写真を見て「じろ~!チャーアン!めんめ~~!」と言ってくれて、わ~~!ちゃんと憶えててくれてるんだなぁ、お祝いしてあげて良かった☆と感動。
(「しまじろうのチャーハンを目んめから食べた!」と言っております)


縁日☆ガテン系_b0032175_223181.jpg
せっかくパパさんお休みの土曜日なのに風邪でダウンなので、平日と変わらず母子お出かけ~☆
ボーネルンドにて、工具のオモチャに食いつくピカさん。
この間キッチンを組み立てる私のドライバーを羨ましそうに見てたもんね~


縁日☆ガテン系_b0032175_2231876.jpg
しかしまぁ前世はガテン系だったんじゃないの?っていうくらい妙に上手い☆
この写真なんて、右手の動きがクルクル~っとスムーズ過ぎてブレる勢い。
ペットボトルのフタ閉めと同じ動きだから慣れてるのかな☆
最後には6角レンチまで使いこなしていてビックリ~


縁日☆ガテン系_b0032175_2231952.jpg
吉祥寺のお祭りだったのでお神輿も堪能☆



縁日☆ガテン系_b0032175_2232097.jpg
近所の神社の縁日にも初めて行ってみた☆
キャラに興味なしなので綿あめには惹かれなくて良かった~


縁日☆ガテン系_b0032175_2231986.jpg
食いついたのはこちら、チョコバナナ☆
ピカさんがいつも欲しがるチョコドーナツに似てるからかしら!?
私も小学生まではお祭りの時だけのお楽しみだったなぁと、ついつい買ってあげちゃった~

こんなんでチョコデビュー!?と焦ったけど、チョコはめっちゃ薄くしか付いてなくてほぼ分からず(笑)
それでも喜んでかじりついてて可愛かった☆



縁日☆ガテン系_b0032175_2232115.jpg
そして、こちらがスーパーボールすくいならぬ「おさかなすくい」。
シリコンだかゴムで出来たようなお魚たちをお玉ですくうの。


縁日☆ガテン系_b0032175_2232228.jpg
お玉で好きなだけすくって、その中から4匹だけ持ち帰れて400円。
的屋価格だけど、お玉1すくいだけで300円のスーパーボールより俄然楽しめる☆
ピカさんはすくうのが楽しいんだもん。


縁日☆ガテン系_b0032175_223229.jpg
しかもバイトのお姉ちゃんが気が利いて写真まで撮ってくれて、ピカさんもじっくり遊ばせてもらえて良かった~


縁日☆ガテン系_b0032175_223235.jpg
山盛りすくった中からブルーのばっかり選んでご機嫌のピカさん☆
良いゲームがあって良かったね♪


縁日☆ガテン系_b0032175_2232472.jpg
そしてもう理解してるカキ氷!
イチゴ味をチョイスして大興奮でかき込む勢い!


縁日☆ガテン系_b0032175_2232416.jpg
自分で抱え込んで食べるといって聞かないのでエプロン着けて自分で格闘してもらいました。
ママにもちょうだいというと、カップは絶対渡してくれなくて、スプーンですくって分けてくれるの!
しっかりしてるわ☆
ピカさんとは正反対に縁日のフラッペに興奮しなくなった自分を感じて、大人になっちゃったなぁとちょっと寂しかった(笑)
子どもの頃はブルーハワイのフラッペで大興奮だったのになぁ。


縁日☆ガテン系_b0032175_223243.jpg
これぞ縁日!な金魚すくい。
しまじろうがDVDの中でやってるので知ってるし興味はあるみたいだけど、やりたがらなくて良かった☆


縁日☆ガテン系_b0032175_2232557.jpg
じろ~!って言って興奮(笑)

楽しめて良かったね~
明日も行きたいくらいけど結局同じコースでジャンクなだけだから、来年のお楽しみにしようかね☆
縁日、食べ物には惹かれなくなったけど、やっぱりムードが楽しいわ☆
ピカさんと一緒にこれからも満喫していこう~♪
by makipika78 | 2014-09-13 22:00 | pika 2歳