人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

歯科チェック☆エジソン箸デビュー

かなり前に行って以来サボっていた小児歯科へ。
歯磨きに親しむためのリトミックと歯のクリーニング、チェックをやってくれる。
ま、リトミックというほどの物でもないんだけど、周りの慣れてる子達がお利口に仕上げ磨きしてる様子を見せるだけでも為になるかな~と。

リトミックはほぼ参加せず~歯のチェック兼クリーニングは、泣きながらもなんとかやってもらって、終わった途端割とケロっとして、口に残ったイチゴ味の歯磨き粉を味わってたから、回数重ねれば慣れるかも☆

なるべく毎月通おう。


歯科チェック☆エジソン箸デビュー_b0032175_9334848.jpg
珍しく夕飯支度中に行き倒れ寝んね・・マウ兄さん困り気味(笑)
鼻水出てたし風邪っぽいからかな?と思って寝かせてあげたら結構寝ちゃって、ガッツリ夜に響く・・
風呂では寝ず、これまた久しぶりに寝室で寝かしつけ。22時過ぎてたので私ももう一緒に寝ちゃえ~と腹を決めたら逆に割とすんなり寝てくれた。



歯科チェック☆エジソン箸デビュー_b0032175_9334999.jpg
戸棚から自分でエジソン橋を発見して、使う!と言うのでチャレンジ。


歯科チェック☆エジソン箸デビュー_b0032175_933495.jpg
買ってすぐの時は全然持てなくて断念してしまっておいたんだけど、ちゃんと使えてる!


歯科チェック☆エジソン箸デビュー_b0032175_9335038.jpg
自分でお皿から次々に挟んで持ててる。
ちゃんと「開いて~」というと開けるからスゴイ。


歯科チェック☆エジソン箸デビュー_b0032175_9335025.jpg
ちゃんとお口にもIN!!


歯科チェック☆エジソン箸デビュー_b0032175_9335138.jpg
大人と同じ箸で食べてるというのが非常に満足感あるらしい。


歯科チェック☆エジソン箸デビュー_b0032175_9335112.jpg
めっちゃドヤ顔でアム~っとしては、箸を開いたり閉じたりして満足げ☆
結局この夕飯はスプーン使ってくれず箸のみ。
せっかく作ったチキンライス、具しか食べてないし・・汗

明日どうなるのかな☆
by makipika78 | 2014-09-13 09:32 | pika 2歳