人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

帰京☆

天国だった安曇野ライフもいよいよ終わり~本日帰京。
しばらく時差ぼけならぬ実家ボケしそう~~
いつでもすぐに頼れるジジババがいる昼間生活とのギャップは激しいわ(笑)
そして家事全般・・一週間何もやってなくて、しばらくリハビリ必要~!

ピカさん、どんどんおしゃべりも披露するようになり、こちらが教えると繰り返して言ってくれるようになってきたので、昨日あたりから家族のそれぞれを呼べるように☆
といっても、ヒィババをババ!と呼んで、ババちゃんである母のことは名前の語尾で「こ!」と。
ババと呼ばれたくなかったババですが、ババの呼称をヒィバに取られてちょっと微妙な気分らしい(笑)
今まではババちゃんのこともママと呼んでたので、とりあえず進歩ということで☆


マウリ兄さんは後半お腹の調子が悪く、念のため病院に行ったら細菌性の下痢~。
前に実家滞在中もだったので、まぁ環境の変化に弱いデリケートな将軍さまなのです・・涙
とりあえず雨続きで涼しく過ごせたというのは幸いしたんだけどね・・
頻繁な下痢じゃなくて電車移動も可能な感じだったので強行帰京したけど、電車の中でも安静に静かに過ごせて良かった。
お疲れ様でした☆

帰京☆_b0032175_0163861.jpg
一通り食べまくって、ババちゃんが持たせてくれたしまじろうビスケットをしまじろうと一緒に☆


帰京☆_b0032175_0163841.jpg
スマホばかり見たがるかと思いきや、シールで遊んだり、電光掲示板をネタに私とじゃれ合ったりして楽しくお利口に過ごせました☆

初めてピカさんの前で車内販売からお水を買ったら、「買えるの!?」という感じでビックリしてた。
次から買え買え~とウルサそうだわ~~


帰京☆_b0032175_0163947.jpg
窓に自分たちの姿が映るたびに「ママ!か!」と☆


帰京☆_b0032175_0163941.jpg
電車の中でやってた顔ノートの作品~☆
ピカさんが全てパーツのシールを自分でチョイスして自分で貼りました☆
パパとママだそうです(笑)

あまりにも変な所に貼っちゃうと、自分で気づいてちゃんと貼り直してるから偉い☆
そして、これを仕上げる間に顔パーツの単語を全部言えるように☆(語尾ばっかりだけど・・笑)
げ=まゆげ
な=はな
ち=くち
めんめ
ぺ=ホッペ


帰京☆_b0032175_0164031.jpg
これはピカさん本人ってことで制作しておりました。
そのお鼻でいいのね~~☆
by makipika78 | 2014-08-19 00:15 | pika 1歳10カ月~