人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

newプール☆

ピカさん23時過ぎにようやく就寝。
今日は遊び場には行ってないけど一応お出かけもしたのになぁ。
曇っててプールしなかったし、元気余ってたのかも。

これはもう怒ったってしょうが無いし、まだ寝室で寝ようと試してくれたりしてるだけ良いと思って日々対策を考えていくしかないなぁ。
ちゃんと、お部屋の電気暗くしたらもう動画は見れないよとか、ママは一緒には遊べないよとか言うと分かってくれるし。

ただ寝たフリでも何でも付き添うのがやはり1時間越えるとしんどい~
お互いスマホ見てるとか絶対嫌だし(笑)
とにかく昼寝で体力調整して、絵本から最後は動画というシフトかな。

今日はもう、一旦諦めてリビングで少し遊ばせて気分転換などしたりしてまた寝室へ。
もう夜中だから激しくは遊ばないしママは家事するから一人で遊んでね!というとちゃんと聞き分けてくれるから偉かったね~
しかし、もっと早く寝てください・・・涙



昨日の記録☆

newプール☆_b0032175_2333983.jpg
お出かけして帰宅後にプールと思って水を張ったら、即入りました・・・
足だけのつもりでオムツで(笑)


newプール☆_b0032175_23331021.jpg
お水の移し替え、がんばってます☆

しかし~この時にプールに幾つもの穴が発覚!
すごい小さな穴なんだろうけど、空気がジワジワ抜けていく・・
これ、気に入ってたのになぁ。
同じのを買うのもなんだかな~なので、とりあえず赤ちゃん本舗に出撃☆


newプール☆_b0032175_23331113.jpg
はなまるでかけうどんの小を完食し、となりのゲームコーナーでホッピングゲームをタダ乗りし、プール買って帰宅☆


newプール☆_b0032175_23331117.jpg
ちょっとダサいけど大きさはバッチリだしセールだったので、もうこれで~♪


newプール☆_b0032175_23331237.jpg
陸なので~ワンワンとしまじろうと混浴☆


newプール☆_b0032175_23331362.jpg
うまくバランスを保って使いこなしております。


newプール☆_b0032175_23331365.jpg
以前のと違って自分で出入り出来ちゃうね~~恐怖!



newプール☆_b0032175_23331425.jpg
ママ特製チャーハンを夕飯に~☆


newプール☆_b0032175_23331557.jpg
とりあえず食べてくれたけど~紅虎に負けてる食べっぷりでした・・汗


newプール☆_b0032175_23331548.jpg
野菜たっぷりヘルシーなのよ~
ま、あまり白いご飯を食べてくれないので、使えるアイテムかも☆


newプール☆_b0032175_23331692.jpg
つくねは相変わらず大好き☆
by makipika78 | 2014-08-08 23:29 | pika 1歳10カ月~