人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

福岡~

福岡~_b0032175_19445650.jpg今夜から泊まり仕事で福岡です!
結構夜遅くに福岡に到着。
明日があるからセーブしなきゃだけど、とりあえず屋台へGO!

福岡~_b0032175_19482487.jpg
やっぱり本場の豚骨ラーメンは美味しい!
スープまで飲み干しつつ、色んな屋台のラーメンを何人かで食べ歩き。
一番混んでいた「小金ちゃん」という屋台がやっぱり美味しかった。


なんて、福岡の夜を楽しんで、翌日の今日20日。
大変な事になりました・・・。
震度6の地震!
あと5分で本番ということで、衣装に着替えて楽屋で待機中にもう椅子からずり落ちる勢いの激しい揺れが!!
自分の体が制御できない状態。
こんなにスゴイ揺れは初めてで、本当に怖かった・・・。
大きな鏡は倒れてくるし、慌ててテーブルの下に。
8階ということもあって、余計に揺れたよう。

福岡~_b0032175_2005119.jpg揺れが収まって、外へ避難。
ガラスは割れていなかったけど、壁が落ちたり、亀裂が入ったり、水道管から水が漏れてたり、初めて見る光景に不安が増す。
外も、タイルが外れたりと、被害の後が。

被害確認のため、建物は閉鎖。
結局イベントも中止となって、午後の飛行機で東京に戻ってきました。

こんなこと初めてで、とにかくショック。
実際これだけの地震に遭遇すると、自分の危機管理の意識の薄さに改めて気付かされる。
明日にでも避難持ち出し袋を本気で用意しよう。
by makipika78 | 2005-03-19 23:37 | makipika