人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

デート♪

今日は午後からMAURIとデート♪
井の頭公園で運動した後、前からずっと行ってみたかった、自由が丘の犬用デリカテッセン「Kitchen Dog」へ。

デート♪_b0032175_22571994.jpg予想していたよりは品数が少なかったけど、きちんと手作りしてる雰囲気が伝わってきて、安心して食べさせられそう。
今日明日の分としてデリ2品と、欲しかったナチュラルカルシウムサプリを購入。
MAURI喜んでくれるといいけど。

実は自由が丘って、ほとんど乗り換えでしか使わなくて、実際に歩くのは初めて。
勝手に、代官山をもう少し牧歌的にした感じかな~と思っていたら、全然違った!
どちらかというと年齢層の高い下北沢かな??
歩道などがあまり充実していなくてワンコと一緒に歩きづらい・・・。
私としては代官山のほうが性に合うかも。
でも、探索すれば面白いお店が色々ありそうではある。
お散歩がてら歩いていると、色々なワンコショップにも遭遇するからスゴイ!
服やベッドなどで有名なポンポリースのお店もありました。
犬用のアフロかつらがあって、被せてみたら、かなり笑えた!

デート♪_b0032175_2335348.jpg続いて近くのSODA Cafeへ。
フレンチトーストが激ウマ!!
一晩じっくり卵液に漬け込んでいるということで、本当にジューシーで美味しい!
カフェのムードもすごく良い感じで、大好きな空間でした。
ランチも、ケーキもクオリティ高そうで、ぜひまた行かねば!

デート♪_b0032175_23241457.jpg帰りに恵比寿の「犬と生活」へ寄り道。
さんざん試着して、春物としてTシャツを購入。
本当は「MAURI女装作戦」を計画してて、可愛いワンピも欲しかったのですが、やっぱりいまいち似合わず断念。
キャミワンピとか、もしゃもしゃと黒い毛がはみ出してて・・・。
冬物のニットワンピとかのほうが似合いそうなので、冬に女装デビューすることにしよう!

デート♪_b0032175_23301612.jpgデリでの戦利品。
野菜たっぷりで、とってもバランス良さそうなメニューでした。
匂いも良くて、MAURIも夕飯にハグハグと食べてくれました。
ピヨカルというカルシウムサプリは、卵の殻を炒って細かくしたもの。
骨をあげない時には、これでカルシウム採ればいいな~と思って前から狙ってた。
自分でも作れそうだけど・・・ね・・・。

by makipika78 | 2005-03-18 23:42 | MAURI