人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

断乳7日目☆

朝は7時45分に起床。
8時までに起こすべく7時半にはカーテンを開けて明るく☆
泣くことなく目覚めました。
11時間も連続睡眠だもの、よく寝たね!偉い☆
理想的なスケジュールだわ~

私も12時までには寝たので、これまた久しぶりに長く寝られた~☆
まぁ早朝あたりに二回くらい目が覚めたけど、エアコンの調節してすぐ寝れた。

断乳7日目☆_b0032175_22331741.jpg
車で東京のばぁばに会いに☆
パイという武器がなくなって車も少し恐怖だったけど、行きはいつも観てるディズニー英語のDVDのCDを聴かせていたら集中して聴いていてオヤツすら食べず今までで一番良い子。
帰りはオヤツ&youtubeで何とかクリア☆


断乳7日目☆_b0032175_22331851.jpg
お昼は丸亀へ☆
最近うどん飽きてるっぽかったけど、久しぶりにガッツリ食べてくれて嬉しかった

14時 帰宅してDVD見ながらビーズクッションでゴロンとしてお昼寝☆
パパさんがうまく誘導してくれて良い子に寝付けた~
今夜も早く寝させるために15分で起こすのがポイントだったけど、夕飯の準備とかしてたら結局1時間寝させてしまった・・・

15分で夕飯の仕込み、厳しいっす(笑)
昼寝を途中で起こすってしたことなかったけど、しばらく抱っこ&オヤツで、なんとかなりそう。
明日は昼寝30分にしてみよう。

で夜は8時半から寝かしつけるもやはり元気で寝ず~なんとか22時15分就寝。
朝までぐっすり眠ってね☆


断乳始めて一週間。

あれだけ暇さえあればパイばかり飲んでいたのに、もう飲まなくなって一週間も経つなんて…授乳がちょっと恋しい。
でも母乳製造しなくなって、体は非常に楽かも。

パパって呼ぶのが一ヶ月ぶりに復活して、パパ~☆って呼んではパパさんをメロメロにさせてます。
ついでにパンパンも復活。
何故かパの音を封じてたのかしら(笑)

今日は朝偶然ちょっとパイを見られちゃったけど、執着せず、えへへ~と笑ってただけなので良かった(^^)
パイを見ると嬉しそうに笑うのは変わらないのかな?
明日あたりはお風呂も普通に入ってみようかな


添い乳しなくなったので、肩や腕の負担が相当減った~☆
同じ姿勢で寝なくていいのは本当に楽。

とにかく、大好きなパイを封印することでピカさんが寂しくなったり笑わなくなったり喋らなくなったりしたら嫌だなと心配してたけど、そんなことなく元気に前向きに過ごしてくれて本当に良かった☆
すっかりピカさんに断乳をリードしてもらってるわ(^^)

なんとなく良く食べるし、よく喋るし、よく寝るようになってるかな☆
お姉さんになってるねぇというと、本人も嬉しそう。

今夜はピカさんが寝てから赤ワインを1杯だけ楽しんでおります。
2年半ぶりくらい!?
まいう~~~だけど、ゆ~~っくり飲まないとクラクラするわ(笑)
こうやって気持ちがフワ~っと和らぐ感じ、久しぶりすぎる。
絶えず気を張ってて、和らぐ時が無かったもんね。
ついついストレス解消で量が増えないように注意して、リラックスタイムとして有効に飲酒しよう☆

夕飯にビールくらいは飲むかもだけど、寝かしつけ終わるまでは飲まないぞ。
飲むとやっぱり色んな事が面倒になっちゃうもんね。
育児と片づけ終わってから!ということで~
たしなむ程度に!を忘れずに☆

でも、やっぱりアルコール解禁は危険・・・頑張れ私!
母になった責任を忘れず飲もう(笑)


断乳7日目☆_b0032175_22331898.jpg
先日セールにてピカさんの新しいスニーカーと私の夏用スニーカーを☆
ピカさん、大好きなブルーをチョイスしました(笑)
もうオシャレとか関係なく公園でガッツリ遊ぶ時用なので、何色でもOK☆

私のコンバースはピカさんとお揃いにできる~と思ったけど、ピカさん13㎝もうサイズアウトだから、また新しくコンバース買わなきゃだわ・・

あ、パパさんには靴下を買いましたよ(笑)
by makipika78 | 2014-07-13 13:43 | pika 1歳10カ月~