人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

断乳2日目☆

お昼寝から目覚めて、少し寝ぼけていたのかちょっと服をめくろうとして、お花咲いたよね?と指摘すると泣きながらさくらんぼを要求。
もう確認しないと思ってお花のニプレス貼ってないのでちょっと焦った~
カチカチすぎて、とてもニプレスなんて張っていられない。

昼寝中におにぎり絞りでオチョコ1杯程度絞ってかなり楽になった。
食べ物も節制してるし、これでもうボコボコになるレベルまでは張らないといいなぁ。

しっかりお昼寝したので、ゆっくり夕飯にしてお風呂。
今日もキャミソールで入浴。
昨日からちょっと異変を感じるのか、お風呂に入るなり出たがって泣くのでこちらも悲しい。
なんとか頭や体は洗わせてくれるけど、早くパイのことを気にせず楽しく入りたいなぁ。

9時から寝かしつけ。
絵本を沢山読んで、眠たそうだったのでキメの動画を2回見せるも寝ず・・
今までは絵本を10分くらい読むと自分から「たいたい」と言ってパイを要求して寝んねしてたので、今日も絵本しばらく読んでから一瞬「たいたい」って言いそうな雰囲気になって、でも自分で自制してるのがすごく分かって切なかったけどピカさん偉いぞ!と感心。

リビングに移動したと思ったら冷蔵庫チェックを要求。
昨日は可哀想でついあげちゃったけど、このまま夜に食べるのが癖になっても嫌なので、キシリトールのラムネだけで我慢してもらおうとしたけど、どうしても冷蔵庫から何か出して食べたい様子。
ひたすらギャン泣きするので、すごく迷って、まだ夜に食べちゃいけない理由も分からないし仕方ないかなと折れて冷蔵庫開けてしまった。
クリームチーズを掴んだので、もう本当にこれで今夜はお終いで絶対もう冷蔵庫は開けないし、これを食べたら歯磨きもして欲しいな~と伝えて食べさせることに。

クリームチーズを自分で剥いて食べて(私とマウリに半分くれた)手と口を拭いて頭を撫でていたらめっちゃ眠たそう。
泣き疲れたかな。
寝室に抱っこして行って寝かせると大人しく横になっているので引き続き頭を撫でていたらすぐに寝た☆

10時40分就寝。
夜中にまた起きるかな・・それに備えてこれ書いたらすぐに私も寝よう。

しかし断乳というより、こういう夜中に食べたがるとかの対処のほうが気になってきた。
泣けば何でも叶うと思われても困るしな・・
試されてるのかしら。
絶対譲れないことでもないし、もう少し大きくなったらちゃんと分かるだろうし・・と思っちゃうんだけど・・う~~ん、迷う!ぶれる!(笑)
肝っ玉すわってないぜぃ!
by makipika78 | 2014-07-08 23:47 | pika 1歳10カ月~