人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

お風呂ソング☆

お風呂ソング記録☆

ピカさんが生まれて以来、何かにつけ即興で作詞作曲したデタラメ歌を歌ってきたけれど、たまに何度も歌って定番化する名作が生まれる(笑)

お風呂での名作が二曲あるんだけど、段々歌わなくなってきたので、忘れないうちに記録。

一日中色々と世話をする時に歌いながらやるのがババちゃん流で、私もしっかりそれを受け継いでしまった。
洗うとき、泣きそうになると慌てて即興で適当に歌ったりしてるうちに生まれて定着した2曲。
一年以上毎日お風呂で歌ってきたから、私とピカの大切な歌☆

どちらも即興で瞬間的に歌詞をひねり出してる割には良い感じ?だったため、何度も歌っているうちに前奏や間奏、リフレインや口笛部分まで付いたりして完成度が上がった(笑)
ま、ほんとどうしようもない内容なんだけどね。

「ピカりの首を洗う時の歌☆」

♪ぴかりの首のシワの中は赤くてちょっとジメっとしてる
ぴかりの首のシワの中は成長の証しです

ぴかりの首のシワの中はたまにオッパイが入って匂っちゃう
でもぴかりの首のシワの中はぴかりが生きている証しです


「ピカさんの頭を洗う歌」

♪ぴかりの頭を洗います
地蔵のような可愛い頭
ぴかりの頭を洗います
とげぬき地蔵みたいに

♪ぴかりの頭を洗います
地蔵のような賢い頭
ぴかりの頭を洗います
とげぬき地蔵みたいに

♪お地蔵さん 今日も一日守ってくれてありがとう
お地蔵さん 明日もよろしくね


おしまい。

サビ?で、本当に地蔵を洗うように心を込めて感謝しながら歌います(笑)
by makipika78 | 2014-05-24 15:58 | pika 1歳半~