人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

雨デビュー☆

雨デビュー☆_b0032175_1627554.jpg
朝から雨降り。
せっかく買ってあったレインポンチョと長靴、このまま雨で出不精してたら使わずに終わってしまいそうだったので、本日デビューさせることに☆


雨デビュー☆_b0032175_16264331.jpg
長靴大好きなピカさん、ポンチョも嫌がらずに着てくれて、傘も持ってくよと言ったら自分で用意して持ってた☆


雨デビュー☆_b0032175_16264483.jpg
小雨の降る中、バス停まで良い子に手を繋いで歩いてくれました☆
本当に良い子に歩けて感動してしまった~

ピカさんはフードを被ってるけど一応相合傘みたいにさしかけてあげたので、私のバッグはびしょ濡れ・・
エルゴ抱っこでもどうせバッグは濡れるしどっちもどっちかな。
でも、エルゴでピカさんを抱きつつ重い荷物も持って、傘もさしてっていうのは本当にしんどかったので、このスタイルなら雨でも出かける意欲は湧くわ~☆

最近お出かけはバギー必須でエルゴ使ってなくて、こうやってバギー無しでのお出かけでもエルゴは要らない感じ。
ピカさんってば、抱っこ要求しても少し抱っこしてればまた歩いてくれるし、いよいよエルゴ卒業って言っていいのかもなぁ。
ここ何カ月か使ってないし。

すごいわ~~成長だわ☆あれだけエルゴのお世話になったのにな~

旅行の時などは一応スリングを持っていけばいいのかも。


雨デビュー☆_b0032175_16264510.jpg
雨の中向かった先は・・・フードコートのはなまるうどん(笑)


雨デビュー☆_b0032175_16264637.jpg
久しぶりの花まるにピカさん大喜びで、かけうどん小をほぼ完食しました☆
雨の中来た甲斐があったわ~~~♪

室内遊び場も満喫して、雨の日だけど充実して過ごせました。
バギーじゃないと、ピカさんと手をつなぎつつママバッグ持つのに精一杯で食料品などをついでにお買い物できないのが残念だけど。

私がママバッグさえバリバリ担げれば、こうやってバギーやエルゴ無しでのお出かけも可能になったんだなぁ。

ちゃんと一緒に歩けるピカさん、偉いぞ☆
そうそう、エスカレーターの乗り降りも手をつないでればもう余裕♪
電車の乗り降りだけは、かなり隙間があって手をつないでても足がズボっといくので抱き上げるけど、あとは抱っこで回避することなく一緒に動ける☆

う~ん、感動☆
by makipika78 | 2014-05-21 16:25 | pika 1歳半~