人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

イチゴ狩り☆

週末お仕事のため実家へ☆

特急、酔わないか心配したけど無事だった~(^^)
最後の30分になるまで寝なかったので相手してゲッソリだったけど、元気で何より☆
松本に到着前に起こしたけど寝起きも良く、自分で歩いてじじばばちゃんの元へ。
いきなりお手手つないで仲良しで良かった(^^)

そしてやっぱりもうピカさんの席も必ず買わないとダメだと実感。
何か食べさせるにも何するにも、膝に乗せてると限界が。
買ってない時に限って満席で隣に誰か来ると、本当に狭くて辛い。
何かこぼしたり飛ばしたりしたら大変だし(>_<)
特急の時はケチらず毎回子供席買おう。


イチゴ狩り☆_b0032175_214294.jpg
じじばばちゃんと丸亀製麺デビュー☆


イチゴ狩り☆_b0032175_214986.jpg
確かにはなまるより讃岐っぽい☆
ピカさんの讃岐うどんへの気迫と食べっぷりを見せられて良かった(^^)


イチゴ狩り☆_b0032175_2141058.jpg
うどんは軽めにしておいて~念願のイチゴ狩りへ☆
ピカさんでも手が届く(^^)


イチゴ狩り☆_b0032175_2141014.jpg
早速パクリ~☆


イチゴ狩り☆_b0032175_2141149.jpg
この時期じゃ甘くないかな~と思いきや、めっちゃ甘くてジューシーで感動~☆
練乳なんて必要無いくらいあまくて美味しい(^^)


イチゴ狩り☆_b0032175_2141177.jpg
もー、ピカさんも次々に食べる!!


イチゴ狩り☆_b0032175_2141247.jpg
自分でうまいことプチンと取ることができて大喜び☆


イチゴ狩り☆_b0032175_2141323.jpg
自分で収穫したイチゴに満足げ~☆


イチゴ狩り☆_b0032175_2141397.jpg
どんなの取れたか見せて~と言うと嬉し恥ずかし?このお顔(^^)
ずっと連れてきてあげたかったけど、本当に来た甲斐があった。


イチゴ狩り☆_b0032175_2141484.jpg
自由にハウス内を渡り歩いては自分で摘んで、ヘタを取って~と持ってくる(^^)


イチゴ狩り☆_b0032175_2141452.jpg
ちゃんと完熟のを選んで摘んでて、白いのは取らないのが偉い☆

平日だったからか貸切状態で、女三世代でキャーキャー言いながら堪能した結果~ピカさん15個、私60個、ババちゃん100個というすごい食べっぷりとなりました(笑)
ちなみに違う日にヒィババちゃん89歳も行ったそうで、36個食べたって!
恐るべし!農園泣かせの女達です(笑)

ババちゃんと近くで取ってると、これは!という大きなイチゴに2人同時に手を伸ばすことが多くて大笑い。
恐ろしい血だわ(笑)

ピカさんも本当に嬉しそうで、ほんと行って良かった☆
三歳になるまでは無料だし、ぜひとも来年も行くべし!

美味しいイチゴの恵みに感謝~☆
by makipika78 | 2014-04-18 20:21 | pika 1歳半~