人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

写真☆

パパさんがお寿司屋さんへ連れて行ってくれました☆
写真☆_b0032175_2213643.jpg
ピカさんは、いつもの~っていう生意気注文で納豆巻き☆


写真☆_b0032175_2204549.jpg
8割方食べて、もう少し食べられそうなので穴子巻きも追加したけど、少し食べて結局プチダノン&ミカンへ☆


写真☆_b0032175_2204612.jpg
試しにやらせてみたら自分でダノンのフタを開けることができました☆
こりゃ~夢が広がるね(笑)
買い物袋漁って、自分で開けて食べちゃいそう!


昨日もそうだったけど、最近アイフォンで写真撮ると近づいてきて興味シンシン☆
まだ撮り終わってないのにカメラ向けただけで近づいてきちゃうから困る。

写真という概念が少し分かってきたのかな~
ピカさんだけを取ろうとしても全然カメラ目線してくれないので、レンズの部分を見るように教えながら一緒にパチリ☆
写真☆_b0032175_2204740.jpg
この、はにかんだお顔がめっちゃピカさんらしくて萌え~♪


写真☆_b0032175_2204894.jpg
こうやって撮った写真を見せると、私や自分を指さしたり、後ろに写ってる赤い玉やキッチンのレンジなども写真と実物を交互に指差して「これが写ってるね!」って教えてくれる。
解説は宇宙語ですが興奮ぶりが可愛い☆
細かいものにも気付いてビックリ~

そのうちカメラ向けると変顔したりするのかな~~

今、本当に何をやっても愛らしいピカさんの一日の様子を写真や動画に残したくて、しかもピカさんだけじゃなくて家族との光景を残したい気持ちでいっぱい。
ピカさんとのやりとりの1コマ1コマが本当に素敵で貴重なんだもん。
2歳のお誕生日に撮影をと思ってたけど、今の素直なうちに(笑)一度撮っておきたいな~
出張カメラマン、いい人いないかな☆
by makipika78 | 2014-03-28 21:54 | pika 1歳半~