人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

飼育係☆

飼育係☆_b0032175_22125816.jpg
ヨーグルトを食べ終わるとマウリ兄さんに空き容器を舐めさせてあげるのが定例化☆


飼育係☆_b0032175_2213073.jpg
エプロン姿なのがこれまた黒ヒョウの飼育係みたいだわ☆哺乳瓶で育ててるみたい(笑)


飼育係☆_b0032175_2213174.jpg
初めての頃はマウリがいつ舐め終わるのか、やめ時に困ってたけど~最近ではある程度舐めさせると「おしま~い」とピカさん主導で切り上げております。
なかなか素質あるな☆



飼育係☆_b0032175_2213342.jpg
産院ママ友たちとランチ☆なかなか気の合う5人組♪


飼育係☆_b0032175_2213424.jpg
自分で椅子を引っ張ってご飯の準備☆


飼育係☆_b0032175_2213565.jpg
外食すると気分転換になるのか家よりも良く食べる気がする。


飼育係☆_b0032175_2213635.jpg
家ほど散らかさずに食べてくれるので助かります☆


飼育係☆_b0032175_2213723.jpg
食後、結構お友達と絡む時間があって良い経験になりました。

自分の物を取られると怒ってたピカさんだけど、少しだけ心が広くなった気が☆
食べ物に関しては(フルーツや煎餅など)太っ腹に分けてあげてる。

友達のオモチャを借りたい時に、まだ「貸して」が言えないので、私が代弁(笑)

8月生まれ5人中、良くしゃべる子1人、数語しゃべる子1人、あとはピカさんと同じくまだ積極的に単語を言わない子3人という感じで、まぁ同月齢ならこんな感じか~と少し安心しました。
ま、ピカさん以外みんなオッパイ卒業してましたが・・・

比べても仕方ないし、みんなそれぞれ可愛いし良い子だし、もちろんピカさんはサイコーに可愛い♪
おしゃべり通じるようになると一層可愛いよっていうけど、今のピカさんも一番かわいい盛りな気がするけどなぁ☆
おしゃべりしだすと、もう今の一体感は無いような気もするし。
今のギリギリ素直な赤ちゃんな感じ、好きだ~~♪

もう仕事復帰とかの話しを聞くと、色々考えさせられる。

自分ひとりのリラックスタイムとか全くなくて、自分のこと振り返る暇も余暇も無く、絶えずピカさん&マウリで生活が占められていて気が休まらないストレスはあるけれど、この可愛さを味あわせてもらってるんだもん、感謝だなぁ☆
願わくば、とにかく食事をそれなりに食べてくれたら心配とストレスがググ~~んと減るんだけどなぁなんて、ついつい願うけどね。
ほんとピカさんの食べっぷりでテンション乱降下する毎日ですわ~
by makipika78 | 2014-02-18 22:10 | pika 1歳5カ月