人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

フルーツ大好き☆

フルーツ大好きピカさん☆
フルーツ大好き☆_b0032175_21464939.jpg
3時のおやつもフルーツ盛り合わせ~♪
イチゴは先に食べちゃってバナナしか写ってませんが~ちゃぶ台にマイチェアで可愛く食べてます。
最近お上品になったのかバナナ丸かじりじゃなくて切ってフォークで食べるのがピカさん流(笑)


フルーツ大好き☆_b0032175_21462251.jpg
大好きなフルーツもちゃんとマウリ兄ちゃんにお裾わけするのが偉いところ。
一番の好物のイチゴでさえ、ちゃんと分けてあげちゃう。
一人っ子の余裕か!?


フルーツ大好き☆_b0032175_21462386.jpg
しかししかし、今までで最高にバナナをお口に詰め込んでしまって、マジで限界ギリギリ!
ぶれてるわけじゃなくて、本当にこんな伸びまくりのホッペに~


フルーツ大好き☆_b0032175_21462476.jpg
バナナに関しては、柔らかいのを分かってるのか特に詰め込みます・・・
全然上品じゃなかったわ・・汗


フルーツ大好き☆_b0032175_21462592.jpg
涙目になりながらも、なんとか飲み下してくれたので、お水を何口か飲んでもらって事なきを得ましたが、気をつけないと~


フルーツ大好き☆_b0032175_21462633.jpg
ごっつぁんです!
カレーとバナナは飲み物でち!(ピカり)


フルーツ大好き☆_b0032175_21462799.jpg
ミカンも、ひょろこちゃんが上手に剥いているのを見て、ピカさんも自分で剥けるかな~とやらせてみたら、出来た~♪


フルーツ大好き☆_b0032175_21462878.jpg
前はギューーっと握りすぎて指で潰しちゃってたのが、上手にそーっと持ちながら上手く剥いて小分けに☆


フルーツ大好き☆_b0032175_21462977.jpg
ママとマウリ兄ちゃんにも頂戴っていうと、ちゃんと小分けにしたのを配給してくれて、自分はほんの4分の1個くらいしか食べれてないけど、それでちょうど良い感じ☆


フルーツ大好き☆_b0032175_21463040.jpg
一房じゃなくて2つくらいくっついてるのを一気にお口に入れちゃうのがまた困るところだけど~

そうそう、もう薄皮を剥かずにそのままパクパクたべちゃってます。
うんPも大丈夫そう。

薄皮剥きババちゃんのお仕事、減りましたよ~♪

しかしそう考えると、こうやって自分で出来るようになって手間が減っていくの、成長としてすんごい嬉しいけど~ちょっと寂しい。
ガッツリお世話できるのは本当に短い機期間なんだな~
手間を惜しまずやらせていただきますよ~☆
by makipika78 | 2014-01-28 21:42 | pika 1歳5カ月