人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

奥歯と鮨とお給仕さん☆

ピカさんの歯。
下の歯がこの三ヶ月以上ずーっと3本で、いい加減どうしちゃったの?と思ってたら、ようやく4本目が顔を出した☆
上の歯は4本しっかり出てて、少し奥に何か出始めてるなぁと思ってて今日しっかり見たら、犬歯を飛ばして1番手前の奥歯(臼歯)が出て来てた!
臼歯、感動~☆
段々と色々噛めるようになるね(^^)

それにしても、下の4本目を確認して以降、ヨダレが激減☆
顔を出すのに相当歯がゆかったんだろうなぁ。
せっかく新しく吸収力抜群のスタイを数枚新調したのに、出番なし☆


奥歯と鮨とお給仕さん☆_b0032175_2232792.jpg
新年初のお寿司屋さんへ☆
お客が少ない時を狙ってめっちゃ早い時間に行ったので、ちゃっかりとカウンターにピカさん席を確保(^^)


奥歯と鮨とお給仕さん☆_b0032175_2232713.jpg
ピカさんには、いつものやつ~ってことで納豆巻き☆


奥歯と鮨とお給仕さん☆_b0032175_223282.jpg
いっちょまえに摘まんでパクリと食べる☆
細巻き1本を8つに切ってもらって、そのうちの6個を食べたから、ピカさんにしてはまぁ食べたほう。
あとはイチゴやらダノンやらで~


奥歯と鮨とお給仕さん☆_b0032175_2233063.jpg
お客さんいなかったので、少しウロウロさせてもらって、ご機嫌にお得意ポーズまで披露しておりました。


奥歯と鮨とお給仕さん☆_b0032175_2233280.jpg
帰宅してマウリ兄さんのお食事のお給仕手伝いを☆
私が盛りつけてると何も言わなくてもマットを敷いてくれて、盛りつけたお皿を渡すと慎重にこぼさずに運んでいってマットに置いてくれます。
こぼしそうで不安だったけど、先日試しに一人でやらせてみたら、ちゃんと丁寧に運んでこぼさずに置けたので♪


奥歯と鮨とお給仕さん☆_b0032175_2233350.jpg
マウリが食べ始めると私の真似をして途中でかき混ぜようとしたり、こぼれたご飯粒を拾ってくれたりと世話を焼く。

って、今日は訳あってソファから見物~☆


奥歯と鮨とお給仕さん☆_b0032175_2233576.jpg
そう。なぜアンヨが剥きだしかというと~

上手にお皿を置けたのに、その後バランスを崩してお皿の上に見事に尻もち(笑)
慌ててタイツを脱がしたところです☆
マウリさんはお尻で平らになった雑炊を食しております。


奥歯と鮨とお給仕さん☆_b0032175_2233896.jpg
食べ終わると食器とマットをヨイショと持って~☆


奥歯と鮨とお給仕さん☆_b0032175_22340100.jpg
なんとか両方を同時に持ちながらキッチンへ。


奥歯と鮨とお給仕さん☆_b0032175_2234391.jpg
ちゃんと運んできて渡してくれて、マットはそれなりに丸めて元の場所に。
嬉しそうにお手伝いしてくれるピカさん、たまらん~~♪
ありがとね☆
by makipika78 | 2014-01-19 21:39 | pika 1歳4カ月