人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

箸使い☆

ピカさん寝かしつけてテレビをつけたらホタルの墓をやってる!
久しぶりだなぁとちょっと見たけど、もう切なすぎてすぐにチャンネルを変えてしまった~
セっちゃんがピカさんや姪っ子のドスちゃんと重なって見えて、もうもうもう!胸が苦しくて見ていられない。
前はここまで心臓バクバクしなかったのに。

娘ができて、また色々と感じ方が変るもんなんだな~。
涙もろくなったし、以前よりも激しく心を揺さぶられることが多いかも。
あぁ・・世界中の子供たちが小さい幸せでもいいから、笑顔で居られますように・・涙



我が家のピカさんは毎日平和にネタを提供してくれております。
箸使い☆_b0032175_221444.jpg
どうしても箸をよこせとうるさいので渡してみると、危険なことはせず案外丁寧に使っている。


箸使い☆_b0032175_2221354.jpg
と言ってもお行儀悪く一本で刺そうとしてますが、まぁピカさんからしてみたら長いフォークみたいなもんだしね


箸使い☆_b0032175_2221459.jpg
意外と上手に刺せて、口に運んでた。


箸使い☆_b0032175_2221553.jpg
しばらくすると、2本セットということを思い出したらしく、新たに挑戦☆


箸使い☆_b0032175_2221613.jpg
ちゃんと普段から見てて、挑戦してみたいんだねぇ。


箸使い☆_b0032175_2221726.jpg
こんな状態になったり~☆


箸使い☆_b0032175_222181.jpg
でも、なんとなく概要は理解はしてるようなので、補助付きのお子様箸とか持たせたら案外イケルかも??
by makipika78 | 2013-11-22 21:59 | pika 1歳2カ月