人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

こどもの城☆

こどもの城☆_b0032175_22204315.jpg
初めてのホットケーキ朝食♪
シロップの代わりに桃ジュレとヨーグルトも添えたのに・・私ばっかりウキウキでピカさんには不評(>_<)


こどもの城☆_b0032175_22204498.jpg
そして初めてバギーで遠出☆
バスも電車も何とかクリア♪

夕方のマウリ散歩のお陰でピカさんかなりバギーに慣れてくれてて助かった~
9キロのピカ&4キロのママバッグを抱えての移動はそろそろ限界を感じてきたので、今後はバギーを活用していく方向で☆
エレベーター探して時間はかかるけど、体の負担はホント楽!
ピカが愚図ってエルゴ抱っこになっても荷物置けるのが助かる~

軽いセカンドカーも考えてるけど、乗り心地&押し心地考えるととりあえずペグをガンガン使って行こう。


こどもの城☆_b0032175_22204518.jpg
渋谷に着いて、ちょっとピカ服を見てからランチ☆
コスパ最高のまいう~イタリアン♪


こどもの城☆_b0032175_22204671.jpg
P姉さんとお揃いワンピ☆


こどもの城☆_b0032175_22204772.jpg
まぁ仲良くしようぜぃと、子分が出来てグヒヒと嬉しそうなP姉さん。


こどもの城☆_b0032175_22204885.jpg
早速ご飯も食べさせてくれて~


こどもの城☆_b0032175_22204931.jpg
健気に食べるピカさんがツボ☆

このあと、ピカが目ぼしいオモチャやオヤツを持ってると、さりげなくお姉さんの知恵で自分の物にしてるP姉さんがめっちゃ笑えた~♪


こどもの城☆_b0032175_22205044.jpg
こどもの城に到着~♪

古いけど、色々工夫して楽しく過ごさせてくれる場所。
近かったら年パス買うのになぁ。


こどもの城☆_b0032175_22205123.jpg
いい加減自分で歩きたくなってたピカさん、バギーを降りて俄然元気に☆


こどもの城☆_b0032175_22205166.jpg
壁に絵具で思いっきり落書きできるコーナー☆


こどもの城☆_b0032175_22205298.jpg
2歳半のP姉さんは夢中~☆


こどもの城☆_b0032175_22205389.jpg
ピカさんはお絵かきには興味無しで、とにかく歩く歩く!


こどもの城☆_b0032175_22205498.jpg
「ピカちゃん、滑り台あっちダヨ・・・?」と自由なピカさんに困惑するPさん。
ピカは何処でもアスレチックなのよ~☆


こどもの城☆_b0032175_22205576.jpg
本物のアスレチックコーナーも☆


こどもの城☆_b0032175_22205624.jpg
今までこういうのは見てるだけだったのに、歩けるようになって、どんどん挑戦していくピカさん。


こどもの城☆_b0032175_22205784.jpg
こんな激しいトンネルもビビらず進む進む!!


こどもの城☆_b0032175_22205816.jpg
1ヵ月前に小さな短いトンネルを初めてくぐってたのに、すごい成長だなぁ。


こどもの城☆_b0032175_22205978.jpg
なんだかピカさんの逞しい成長っぷりにママちゃん感動&驚きよ~
子供らしくなったもんだなぁ☆


こどもの城☆_b0032175_2221037.jpg
音楽広場には手作りの楽器がいっぱい~~☆
タイミングが合えば、生演奏に合わせて音を出せるっぽい。


こどもの城☆_b0032175_2221135.jpg
キッズコンガ、嬉しそうにやってました☆


こどもの城☆_b0032175_2221113.jpg
親友からの1歳プレゼント☆
ポシェットをリクエストしといたら、こんな可愛いのをチョイスしてくれました♪


こどもの城☆_b0032175_2221291.jpg
これからお外遊びが増えるからと帽子も買ってみた。
良い子にカブってくれますように!
by makipika78 | 2013-09-19 23:10 | pika 1歳0カ月