人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

MAURI祝10歳☆

2013年9月11日

マウリ将軍、めでたく10歳のお誕生日を迎えました☆
MAURI祝10歳☆_b0032175_23471291.jpg
おめでとう!!

薬を飲み始めてから、てんかんの発作もなく、ちょっと白髪は増えてきたけどまだまだ寝てばっかりというよりは遊びも散歩も沢山したい!という若々しいMAURIさん。
10歳を折り返し地点として、20歳目指してレッツゴーだよ☆


MAURI祝10歳☆_b0032175_23474147.jpg
もう10年も一緒にいるんだね。
私の独身時代にベッタリ一緒にいる生活から始まって、いつのまにか結婚して引っ越してピカも生まれて・・状況変化しながらだけど、ずっと一緒に居るね☆


MAURI祝10歳☆_b0032175_2348428.jpg
ピカが生まれてからは、ゆっくり向き合える時間もほとんどないし、言葉が分かるだけにマウリに手厳しく言ってしまうことばかりでゴメン。
これが本当に人間のお兄ちゃんだったらグレる程度じゃ済まないよなぁ。


MAURI祝10歳☆_b0032175_234821100.jpg
突然お兄ちゃんという役回りになってしまったマウリ。
今までの独り占めしてた私の愛情をピカに分けたんじゃなくて、ピカへの愛情分は新たに増えたので、マウリへの愛は変わってないからね!!
マウリが居てこそ!ピカとも良い距離感でやっていけてる。
大切な大切な相棒、どうしようもない私ですが、末永く宜しくです!


MAURI祝10歳☆_b0032175_23312211.jpg
牛肉たっぷりスペシャルおじや&ケーキでお祝い☆


MAURI祝10歳☆_b0032175_23312371.jpg
肉よりもケーキが一番の大好物なMAURIさんなので、ケーキももちろん味見してもらいましたよ♪
あ!今から歯磨きしなきゃ・・


MAURI祝10歳☆_b0032175_2331172.jpg
今日は悪天候の予報だったので昨日のうちにマウリのホームグラウンドへロングお散歩に。


MAURI祝10歳☆_b0032175_23311687.jpg
ピカさんも初めての芝生でアンヨの練習☆
平気でグイグイ歩けた!


MAURI祝10歳☆_b0032175_23311766.jpg
これは転んで泣いたんじゃなくて、立ちあがる時に手をついたら芝生の感触にビックリしたみたいで泣いちゃった。
箱入り娘すぎたかしら~(笑)
これからはどんどん外に連れ出していっぱい色んな感触を知ってもらおう☆


MAURI祝10歳☆_b0032175_23311888.jpg
何種類もの滑り台があって、ピカさんウホウホ☆
これならマウリもピカもどっちも楽しめる散歩コースだから、これからはどんどん通おう☆


MAURI祝10歳☆_b0032175_23311995.jpg
マウリは久しぶりの広場でお友達との触れ合いを満喫☆


MAURI祝10歳☆_b0032175_23312024.jpg
ピカさん、よその人や犬に完全にナーバスモード。
犬をむやみに怖がらないのはマウリのお陰かな。


MAURI祝10歳☆_b0032175_23312139.jpg
マウリが遠くから戻ってくると笑ったりして、ちゃ~んと家族を分かってるのね☆
沢山の犬の中で、マウリ兄ちゃんが心の拠り所♪

これから段々に人にも犬にも外の自然にも慣れて行こう!
by makipika78 | 2013-09-11 17:49 | MAURI