人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

ママチャリ☆

この2ヶ月ほど懸案事項だったママチャリ、めでたく納車☆
ママチャリ☆_b0032175_10294167.jpg

今まで自転車なんて全然興味がなくて、乗れればいいし盗まれてもいいようにとにかく安いヤツって感じでいたけど、ピカさんを乗せるとなったら気合い入れて選ばねば!と調べ始めると迷うポイントが多くて~
ベビーカーと一緒で、利便性・安全性・ルックスを合わせて考えると、条件に合うパーフェクトな物は見つからない。

ママチャリ☆_b0032175_10302283.jpg
結局割と近所で良いお店に出会え、理想に近いオシャレママチャリGETです☆
20インチのタイヤなんて漕いでも漕いでも進まないんじゃないの~?とバカにしてたけど、ちゃんと進むし(笑)
後ろに子ども椅子付けた時も乗せ降ろしが楽☆

ママチャリ☆_b0032175_1030239.jpg
今はエルゴチャリだけど、ピカさんがもう少し大きくなったら後ろにこんな感じのポリスポートとかの子ども椅子を装着するのだ!
迷った末、電動はやめました。
運動も兼ねて人力で漕ぐ!!


ママチャリ☆_b0032175_10302595.jpg
エルママにもらってきた自家栽培の巨大ズッキーニ☆
夏野菜カレーやラタトゥユにしてもまだまだある。


ママチャリ☆_b0032175_10302696.jpg
ピカさんとお揃いご飯ってことでクリームパスタなど。
同じ時間に作り始めたら、ピカさんのをパスタも野菜も長く茹でないといけなくて、私のはすっかり伸びちゃった・・・汗
やっぱりまだまだ取り分けでも仕込みが必要だわ~


ママチャリ☆_b0032175_10302754.jpg
初めての玉子焼きにも挑戦。
要するに全卵に挑戦。
の割には、いきなり半個分!
ニンジン入りで甘くて~ペロリでした☆
アレルギー反応も全く出ず、クリア!!
これでレパートリー広がるわ~~♪
by makipika78 | 2013-07-26 10:27 | pika 10ヵ月