人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

三回食☆手作りパンで

三回食、一日中離乳食に追われそうで恐怖だったけど、一緒に朝食食べたいしなぁ♪と、とりあえず始めることに。

三回食☆手作りパンで_b0032175_23502614.jpg
朝はパンをメインにしていこうかな~ということで、超久しぶりにHBで食パンを☆
毎日の物だから、無添加にしてあげたいもんね。


三回食☆手作りパンで_b0032175_23503119.jpg
ねぼけ眼なピカさん☆
ヨーグルトには桃ゼリーも添えて乙女の朝食よ♪
野菜ないけど・・


三回食☆手作りパンで_b0032175_23503359.jpg
ねぼけた振りして、すかさず手を伸ばしてくるあたり、さすがです☆


三回食☆手作りパンで_b0032175_23503519.jpg
焼き立てだからそのままでもフワフワを味わえるけど、手づかみ食べ用には、軽くトーストしてみました。


三回食☆手作りパンで_b0032175_23503750.jpg
はむぅ~~~♪


三回食☆手作りパンで_b0032175_23504393.jpg
とっても上手に齧りながら食べてくれて嬉しい☆


三回食☆手作りパンで_b0032175_23504422.jpg
口に詰め込み過ぎることもなく偉いぞ!


三回食☆手作りパンで_b0032175_23504730.jpg
私も同じパンを一緒に食べましたが、やっぱりトーストしたほうが俄然美味しい☆特に耳!
ピカさんには耳なしなので、私とマウリで耳担当♪


三回食☆手作りパンで_b0032175_23504936.jpg
ピカさんもトースト派かな☆


三回食☆手作りパンで_b0032175_23505086.jpg
パンの匂いにウズウズしてたマウリ兄ちゃんもお味見♪


それにしてもやっぱり3食用意するとなると、ほんと一日中離乳食の準備と片づけに追われる感じ・・
メニューやバランス、食いつきなど、考え始めると本当に悩むし・・

今も鼻息荒く、ピカさんを寝かしつけてから夜なべして3品作って、冷凍するために冷まし中だけど、あまり理想を追いすぎず出来る範囲にしておこう。
大人の夕飯だけでもメニューで頭プスプスなってたりするんだもんね☆
ご飯と具だくさんみそ汁を基本でいいじゃないか!

毎日お子様ランチみたいなのを作れるわけないし、とにかく食に感謝して興味を持って食べられる子になっておくれ~~♪

マウリのご飯も散々試行錯誤した訳だし、まぁピカさんは2人目みたいな気分で大らかにいこう☆
そして、うまいこと出来た時だけ記録しよう(笑)
by makipika78 | 2013-05-31 23:58 | pika 9ヵ月