人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

アクティブぴかり☆

お昼ご飯の準備中、ピカりん、今まででダントツ動いた!
いきなり行動範囲が広がって本当にビックリ☆


その小さな冒険(私にとっては大きな大きな感動の旅!)を記録☆

移動し始めてから記録写真を撮ったので、とりあえず最初の状態だけは再現してパチリ
アクティブぴかり☆_b0032175_14292421.jpg
お昼寝布団のこの位置に居たピカさん。
お昼寝してオムツ替えてご機嫌にしてたので私はキッチンへ☆



ちょっとしてから様子を見に行くと~
アクティブぴかり☆_b0032175_14284694.jpg
およよ~!移動してる!
こんな移動距離は今までにないぞ~~!


アクティブぴかり☆_b0032175_1428473.jpg
ズリバイとかじゃなく、恐らく寝返りと寝返りがえりを駆使して移動した模様。
お尻拭きケースが転がってて、それに手を伸ばしてたので、それを取りたくて頑張ってたっぽい☆


アクティブぴかり☆_b0032175_1428484.jpg
ビックリ感動で写真撮ったりして騒いでたら、更に一転がり~☆


アクティブぴかり☆_b0032175_14284993.jpg
得意気なお顔~~☆



アクティブぴかり☆_b0032175_14285046.jpg
そんでもって、今度は少し回転して手をパタパタしてるなぁと見てたら、どうやらモビールの影に気づいたらしい☆


アクティブぴかり☆_b0032175_14285153.jpg
すごいね~~!影がくるくる回ってるのを捕まえようとしてるんだねぇ、よく気付いたね~☆


アクティブぴかり☆_b0032175_14285281.jpg
無邪気に影で遊ぶ姿に感動~~☆


で、パスタが茹であがったのでまたキッチンに行ってると、何やらピアノの音がポロんポロんと・・

ん?足がピアノに当たっちゃってるのかな?と見に行くと・・


アクティブぴかり☆_b0032175_14285332.jpg
ありゃ!!弾いてた!!(驚)
180度回転したのね~~♪


アクティブぴかり☆_b0032175_14285441.jpg
すごいよすごいよピカりん~~~☆
自分からピアノに向かってって弾くなんて~~!


アクティブぴかり☆_b0032175_14285567.jpg
あたち、なかなかやるでちよ☆(ぴ)

やるやる~~ブラボ~!
ホッペにむちゅむちゅキッス攻めにしておきました☆
今まではモチベーションにおもちゃなどを置いておいてもそんなに動かなかったのに、いよいよ好奇心がムクムクになってきたのかな♪
自分で興味がある物を見つけて探検するんだねぇ。


ズリバイはまだ後ろにしか進んでないしと油断してたのに、手持ちの技を駆使してこんなに動き回れるなんて、本当にビックリ!
御見それしましたピカさん~~☆

もう、危険な物は置けないわ!

しかし、見てない時に活発に動くなんて、なんだかペットの小動物みたいじゃないの(笑)

毎日のワクワクがまた増えそう☆

ピカさん、偉いぞ!やったね☆
by makipika78 | 2013-04-20 13:47 | pika 7か月