人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

手作りご飯♪

子犬の頃に、私がフードジプシーしてしまったせいで、ドライフードはおろか、完全手作りでさえも喜んで食べない犬になってしまったMAURI。
結果として食が細くて、痩せ気味・・。

おやつとか、人間からのお裾分けは喜んで食べるので、単なるワガママなんだけど、出された物をきちっと食べるという習慣を徹底しなかった私の責任だと思ってます。
完全に信頼できるドライフードなんてないし、かといって手作りも自信持てない・・・なんて悩んでいるうちに、食事が安定せず、こういう結果になってしまったのだと。
ごめんよ~、MAURIさん。

今は朝は唯一食べてくれるフード(これも食器に入れると食べないので、遊びながら一粒づつ支給する状態・・・)を少々。
夜は手作りで、完食することもあれば、ほとんど食べない時も・・・。

これじゃいけない!きちんとした食習慣を!と常々思って、研究中です。
もうドライフードには戻りたくないので、自信の持てる手作り食を考えて、とにかくそれを食べてもらおうと。
それしか与えないって決めたら、食べるまで出し続けるしかないみたい。
健康的でしかも喜んで食べて欲しい。

今日新しい本が届いた。これで私のメインの参考本が3冊に。
手作りご飯♪_b0032175_20514657.jpg

本やネットで、とにかく情報過多の状態なので、まずはこの3冊で頭を整理しようと。

でも、それでもそれぞれ主旨が違うから、やっぱり悩む~~。
大きく分けると今流行のBARF(骨付き生肉食)と、植物由来の栄養素推奨派。
きちんと理解して両方の良いところを上手く取り入れたいという野望です。

そのうちMAURIご飯UPできるといいな~。
by makipika78 | 2004-11-26 20:57 | MAURIご飯